馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

はてな星から☆レポートが届いたよ。

はてなスターから毎日1回☆レポートが届くようになりました - はてなスター日記

本日より、はてなスターから毎日1回☆レポートがはてなメッセージに届くようになりました。

▼さっきメールチェックしたら、唐突に『[Hatena::S] Southendさんの☆レポート』なんてメールが来てて、なんだなんだと思って開いてみたところ、

Southendさんの今日の☆レポートです。

ただいまの☆総数 : 245

という表記の下に、☆が付いた対象と、そこに☆を付けた人のidと☆の数が列挙されてました。
 ふーむ、これはなかなか嬉し楽しい機能・・・・・・ですけど、僕ぐらいの辺境(偏狭)系はてなーには毎日のレポートはちと辛いかも。エントリに☆が付くことは滅多にないしなぁ。競馬ブログ界隈のはてなーなんて、絶対数が少なすぎる上に、誰が☆なんて付けてやるもんかというひねくれ者が多い(そこの貴方の事ですよ!)気がしますし、仕方ないっちゃないんですが。というか、これまでに245個も付いたっけ・・・・・・。

▼自分がどんなところにいくつ付けたかもちょっとキニナルかも。多分いちばん沢山付けてるのはid:monde-systemさんのところでしょうか。でも、リアルで(@盆@)こんなお顔かと思ってたら(ねーよ)、同性の僕でも一瞬心ときめくほどナイスガイなことが顔出し解禁で判明し、これでなおかつユーモラスでセンチメンタルでリリカルでハートフルで猫好きなんて、そりゃはてなの三大モテ男に数えられるだけのことはあるわと、すっかりやさぐれ気分なのでもうはて☆スタなんて付けません!(嘘)


▼そういえば、web拍手の方は設置以来結構コンスタントにクリックしていただいてるようで、非常に励みになっております。あと、『世界毒舌大辞典』をお買い上げいただいた方にも格別の感謝を。びっくりしました。


▼さらに関係ないんですが、「あわせて読みたい」で殿下のところ経由で(ウチ的には)大量にアクセスがあったんですが、Yahoo砲の威力の余波と考えてよろしいんでしょうか。あ、ちなみに「仕事中に来ない方がいい」の主語は、殿下じゃなくて、このたびwikipediaの編集が公用PCからできなくなった組織のなかのひとの話です。ややこしい物言い&あのエントリに付けるコメントとしては不適切かと思いましたので修正しました。失礼しました(私信)。