馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(2007/10/19更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。午前11時半から翌朝の5時頃まで昼夜放牧されています。患部は落ち着いていて見た目にも悪化は見られません。放牧地でも良く歩き回っているようで、見掛ける度に違う位置に移動して草を食んでいます。来週、もしくは再来週にも試し乗りを行うプランも検討しています。

▼年明けぐらいにはなんとか。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。機敏にギアチェンジができないタイプ。スピードに乗るまでに時間が掛かることからも清水師は「ダートの長いところが合いそうですね」と述べていました。いったんスピードに乗ってしまえば長く良い脚を使えるので、あまり時計が速くならなければ東京の長い直線は味方にできるはず。28日(日)、東京の新馬戦・ダート1600mでデビューする予定です。

▼イメージ通り不器用そう。G1デーで相手が揃いそうなのも心配。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。脚元や息遣いなど体調面に不安はありませんが、前走後からなかなかイライラ感が抜けきれません。若干テンションも上がり気味で、坂路でも始めの1ハロンは特に行きたがる素振りを見せます。来週、福島の芝1200mか、東京の市場取引馬限定・芝1600mのいずれかに出走する予定。レース後は放牧も視野に入れています。

▼福島の方がよさそう。もう次で6戦目だし、放牧もアリか。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

20日(土)、東京3Rの芝2000mに出走します。想定を検討し、京都ではなくこちらの方を選択。安藤勝己騎手側からはぜひ乗りたいとのオファーがあり、騎乗を依頼しました。レースを使って順当に良化しており、中村師からは「動きが素軽くなっているので楽しみ」というコメントをもらっています。ここをステップに次のステージへ進みたいところ。

▼騎手(エージェント)側からの打診でしたか。いいレースを期待。