馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

週3勝

1着 マイネルレギメント 中村均
「今年のウチの2歳馬は新馬戦にこだわらず、徐々に仕上げる、昔のスタイルに戻してやっているんですよ。ですから、今回はケイコも大分しっかりできましたし、馬自体が変わってきています。ちょっと前半モタつきましたが、折り合いも問題なく、レースぶりが良かったですね。まだ体型的に幼いんですが、楽しみですよ」

http://keiba.radionikkei.jp/news/20071020K30.html

1着 ウインカーディナル 木幡初広騎手
「前回乗った、終いに脚を使うのはわかっていました。ゲートを出たなりのレースをさせました」

http://keiba.radionikkei.jp/news/20071020K33.html

1着 ブルーメンブラット吉田豊騎手)
「馬体は太くなかったし、道中は絶好の手応えでした。追い出すと後続を突き放しましたが、これでセーフティーリードだと思いました」

http://keiba.radionikkei.jp/news/20071021K17.html

▼週に3勝以上は昨年の5月以来。ブックのカラーグラビアでカーディナルとブルーメンのゴール前写真が同じページに並んでいて、個人的にはかなり保存版。
 今年でいうと、上半期が5勝で下半期がこれで9勝目と、なんとなく上り調子かも。来年以降はラフィアンと社台&サンデー馬次第という感じになっちゃいそうなのが怖いですけど。
 そういえば、税制問題の対応と、それに関する総帥のコメントが物議を醸していますが、とりあえずコメントの物言いについては、「以前からこういう人だってことは分かりきってたんじゃないの?」と思います。源泉の戻しについては見解の分かれるところでしょうけど、kokuoさんが作成された税務対応の比較 - Anyway Goes!の表を見ると、トータルで考えれば許容範囲じゃないのかなぁとも。
 ちなみに、表にないクラブで自分が入っている3クラブの数字(源泉の扱い除く・簡易版)は以下の通り。

クラブ 営業手数料 優勝賞品 補償
基本 優勝時 未出走 未勝利
ロード 3% 4% クラブ 60% 40%
ウイン 5% 6% クラブ 60% 40%
広尾 5% 5% クラブ 30% 20%
多分これで合ってるはず。意外にロードが頑張ってます。ウインは手数料がお高め。広尾は・・・・・・。