馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(2007/12/14更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。終いの伸び方にじりっぽさがあり、Mブリスの勢いには及ばないものの、なかなか柔らかみのある走りっぷりです。その感触をスタッフは「身のこなしはMグラナーテみたい」と表現していました。馬体重は495キロ。中村厩舎へは、先にMエースを入厩させてから送り出す予定。

グラナーテぐらい走ってくれたら万々歳なんですが。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。前走の疲れも見せず、元気いっぱい。中1週での出走を考えていましたが、今週1鞍しか組まれていない、出走可能な中山のダート1800m戦はフルゲート16頭中、優先権のある新馬折り返し組が12頭を占め、出走がかないませんでした。中山最終週のダート1800mを目指します。今開催のダート戦が普段よりも速いタイムで決着していることは同馬にとってプラスとはいえませんが、さらなる前進を期待しましょう。

▼坂路は使わないんだなぁ。除外は良かったかも。無理せず今年中に1回、年明けの中山で1回使って一息入れる感じでいいのでは。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。日中のみの普通放牧とウォーキングマシンによる1時間の運動で管理されています。放牧を始めて1ヶ月が経過しましたが、馬体に大きな変化がない点が物足りません。これだけの期間を休養にあてても、体つきが変わってこないのは、本格的な成長期がもっと先だということが考えられます。年内には騎乗を始める予定です。

▼その「もう成長期は終わっている」という可能性の華麗なスルーっぷり。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。早朝はかなり気温が低くなり、放牧地につれていってもしばらくはボーッとしている馬もいますが、同馬は朝から元気いっぱい。曳き手を放したとたん、走り出していきます。レースの疲れも残っていないようで、精神面でもすっかりリフレッシュされているようです。

▼子供は風の子。


ブルーメンブラット、外枠を引いてしまいショボン。新装阪神の芝1400のデータ出してみましたけど、やっぱり外不利、真ん中あたりの枠がベターっぽい数字でした。メンバー的に、枠や展開の助けがほしいところだったんですが・・・・・・。