馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

●ロードエスクード 土曜阪神3R 2歳未勝利(芝1600m) 岩田 前走8着
▼デビュー2戦目。前走はいかにも距離が長いという止まり方・・・・・・に見えましたが、新馬戦のことですしなんとも。軽量馬で上積みがどれだけあるかも微妙。鞍上は早々に岩田を確保して、最終追い切りも本人が騎乗。陣営の勝負気配は伝わってくるんですが、さてどれだけ変わってくれるか。
<期待度・・・△>


●レフィナーダ 土曜阪神8R 1000万下(牝・芝1800m) ペリエ 前走8着
▼内容次第では引退レースになるかも。なんとか有終の美を飾って欲しいものですが・・・・・・また輸送ですか。馬体維持ができるかどうか心配。
<期待度・・・☆>


●セプタード 日曜阪神2R 2歳未勝利(ダ1800m) 秋山 前走8着
▼デビュー2戦目。9月の緒戦は後方のまま全く見せ場なし。あそこまで走れない馬ではないというのが陣営の見解ですが、一息入れた今回は急仕上げということもあり、使ってからの思案でしょう。
<期待度・・・無印>


●ロードアンセム 日曜阪神9R 1000万下(芝2400m) 内田浩 12/01帰厩
▼休養明け、ノドの手術明けでもあります。当初中京の2000mに投票も敢え無く除外となり、ここへ。ジョッキーが内田浩一というのは個人的に燃え(萌え)要素ではありますが、それはそれとして今回は様子見。
<期待度・・・無印>


●ウインボールド 日曜阪神9R 1000万下(芝2400m) 和田 12/05帰厩
▼休養明け。年明け復帰かという青写真でしたが、調教の動きが良かったので前倒しでここへ。相変わらず太りにくい体質で緒戦から動けそう。切れる脚がない馬なので、そのあたりを鞍上が把握して乗ってくれれば・・・・・・と思いますが、ベストは2000mかも。
<期待度・・・注>


●ウインカーディナル 日曜阪神11R ベテルギウスS(OP・ダ2000m) 藤岡佑 12/13帰厩
▼短期放牧明け。前走でオープンに目処を立て、その後は予定通りここへ。ダートの長丁場向きで、いずれは重賞でも、という素材。なんとか早めに収得賞金を上積みしておきたいところなんですが、他力本願な脚質は相変わらずで。
<期待度・・・▲>


▼いつの間にやら今年の競馬もオーラス。来年に向けていい形で締めくくりたいところです。とりあえず、土曜はなんとか仁川へ行ってレフィナーダを見届けねば、と思うんですが、他の予定もあって調整つくかどうか。年末だから〜あ〜♪(『雪が降る町』)