馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2007/12/21更新分)。

●スリリングディの06……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

スリリングディの06は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。追い切りをかけるために必要な体力を養っている現在は、ハロン17秒前後の乗り込みが中心。縦列調教の他、中間からは併せ馬も取り入れ始めています。柔軟性があるのに、ふにゃりと力が抜けない好ましい筋肉。温厚な性格もセールスポイントの一つです。

▼オクテで芯が入ってくるのは大分先だと思ってたんですが、思いのほか順調。


●マイネカトリーヌの06……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

マイネカトリーヌの06は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間から併せ馬も取り入れて乗り込んでいくことになりました。相手が接近するとハミを強く取る性格は、いかにも母の仔といった感じです。外向の影響か、単なる捻挫か原因ははっきりしないものの、先日の触診で確認された右前脚球節の微熱は、神経質になる必要はない程度。来場した畠山師も「これなら大丈夫でしょう」と判断していました。

▼右前はある程度覚悟して出資したものの、うーん、やっぱり症状に出ますか。


●ザフェイツの06……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ザフェイツの06は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。西園師が来場した先週、終盤だけ脚を伸ばすスピード調教を消化。併せ馬を教えたかったため、びゅんびゅん飛ばすようなハイペースではなかったものの、ナリタトップロード産駒の2歳が遅れを取る中、同馬はうなるような勢いで前を行くMスカットに取りつきました。見た目より馬体重が軽いのは、まだ若いからでしょう。

▼しかしラフィアンの育成コメントは充実してますねぇ。読んでて楽しいし参考にもなります。この時期他のクラブは月1〜2回の更新で、内容も薄いことが多いですから。


▼関係ありませんが、今日広尾のパンフが届きました。先行受付が23日からでパンフ到着が21日ってステキ。あと、なんかウインみたくフォローアップエピソードなるコメント集が付いてますね。マル外牝馬は繁殖目的って明記されてる(インティザー'06)のがまたステキ。まぁいい馬だとは思うので、それを考慮しても出資する価値はあるかもしれませんけど。
 個人的にはやっぱりレディストロベリー'06が良く見えるかな・・・・・・シトラスもサイズが中型ぐらいにまでなってくれば面白そうです。ラフィアンか、多少上乗せしてもいいのでウインあたりで募集してくれたらなぁ(無理)。