馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

▼先週が強気展望で結果がついてきたので、今週も引き続き前向きニュアンスで。


ロードマジェスティ 日曜中山11R ニューイヤーS(OP・芝1600m) 江田照 前走7着
▼中1週。使ってよくなるタイプですし、2回使ってさらなる上積みを見込みたいところですが、調教の動きはそれなり。芝は問題ないですし、坂のあるマイルはおそらくベストに近い条件。決め脚勝負では分が悪いですが、前崩れ、あるいは時計の掛かる馬場になって35秒台の上がりで勝負できる形になれば、このメンバーでもやれて不思議ないと思います。一発期待。
<期待度・・・▲>


●ウインイージス 土曜小倉12R 巌流島特別(500万下・芝1200m) 武豊 12/27帰厩
▼短期放牧明け。かなり早い段階からここ目標にきており、鞍上も最高の人を押さえていただけに、出走できてなにより。腰が甘くて現状では平坦の短距離がベスト、前々走で前目の競馬ができることも確認できましたし、ゲートさえまともに出れば、このクラスなら実力上位。そろそろ500万下から卒業を。
<期待度・・・◎>


●レフィナーダ 日曜中山12R 1000万下(芝2000m) 北村宏 前走6着
▼万感の引退レース。ここ3戦、牝馬同士ながら差のない競馬をしており、できることなら先週の牝馬限定戦に出してあげたかったところですが、最早何も言うことはないでしょう。とにかく無事に回ってきてくれれば。
<期待度・・・☆>


●ウインボールド 日曜京都11R 日経新春杯(G2・芝2400m) 田中克 前走7着
▼中3週。先週の自己条件を除外され、来週の適鞍に向かうかと思いきや、1000万下の身でG2のここへ挑戦というアクロバット。しかし1000万下の長距離はごった返していますし、ハンデ戦でもあるだけに、あながち荒唐無稽とも言えなさそうです。勝ち負けとまでは言いませんが、裸同然の49キロ、甘いダンス産駒の典型タイプで平坦に替わるのも良さそうで、出資者の贔屓目抜きでも穴党なら食指が動くところではないでしょうか。
<期待度・・・△>


▼こういう前向きなコメントを書き慣れてないので、なんというかちょっと浮ついた気分。


▼そうそう、セゾンへの入会がどうやら確定しました。申し込んだのは、先日候補に挙げた3頭の中から、とりあえず

  • ビューティスカット'06
  • スレンダーガール'06

の2頭をチョイス。ところが、投函後に残り1頭の候補馬だったダイイチサザン'06があれよあれよという間に満口に。手順を間違えたかなぁとちと後悔してます。でも、株も下がってますし(小額で優待目当てのアホルダーなのであまり影響はありませんが)、「2頭だけにしとけ」という天佑と思っておきます。しかし、セゾンの会員ページは見やすくていいですね。