馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

マイネルレギメント 土曜京都7R 3歳500万下(ダ1800m) 鮫島良 01/31帰厩
▼3ヶ月の休養明け。昇級後は流れに乗れない競馬が続きましたが、着差的には大きく負けていませんし、ジリっぽいところがあるのでダート替わりも悪くなさそう。久々で中間の気配もイマイチ、加えて相手も骨っぽく過剰な期待は掛けられませんが、条件としてはちょっと面白いかもしれません。
 レース的には、ドリームマイスターがダートに戻ってどんなパフォーマンスを見せるのか楽しみ。
<期待度・・・注>


●ウインステルス 土曜京都12R 500万下(ダ1800m) ペリエ 前走7着
▼中1週。前走はいかにも休養明けという下がり方でしたが、大型馬でもあり仕方ないところ。叩いた今回は前進が見込めますし、タイプ的には広いコースの方が良さそう。タガノアッシュには一目置かないといけないでしょうけど、なんとか食らいついてほしいところ。
<期待度・・・△>


ウインディグニティ 日曜東京10R アメジストS(1600万下・芝2000m) 福永 前走5着
▼中1週。除外が危ぶまれましたがなんとか滑り込み。芝のこの距離で1回権利持っててタイトな抽選って、絶対おかしい。まぁそれはともかく、東京巧者ですし、今ならこれぐらいの距離の方が競馬しやすそうなだけに、なんとか幸運を生かしてほしいものです。ただ、グロリアスウィークが強いかな・・・・・・。あと、実績馬インテレットの復活も警戒したいところ。
<期待度・・・▲>


●ヴァンジェーロ 日曜京都12R 1000万下(ダ1200m) 上村 01/31帰厩
▼3ヶ月ぶり。このクラスではなかなか勝負になりません。阪神よりは京都、1400mよりは1200mの方が良さそうですけど、休み明けとこれまでの実績を考えると、とても強気にはなれず。
<期待度・・・無印>


▼土曜は、レギメントとステルスの応援に淀へ行ってきます。天気がもつといいんですが・・・・・・。


▼確定申告の準備をしています(といっても大した手間はありませんが)。入会しているクラブの中で、昨年度獲得賞金があったクラブは5つ。そのうち、キャロットと広尾は年間収支明細に源泉所得税の項目があったので問題はないんですが、ウインとロードはなし。ロードには一応問い合わせましたが、やはり所轄税務署からの指導でクラブ法人帰属という見解を取っているとのこと。ウイン(と、年間収支明細がないラフィアン)は、源泉分はクラブ帰属という姿勢が明確なので聞くだけ無駄でしょう。
 それにしても、同じことをやってるのに全く見解が分かれるというのも、今更ですがおかしな話ですね。これだけ曖昧だと、ウインやロードも毎月の明細見て源泉分を合計して出してみたら、なにかの間違いで通ったりしないもんかと思ったり。僕はやりませんけど・・・・・・。誰か試したことのある剛の者がいたらこっそり結果を教えてください(えー)。


▼そういえば、キャロットのキャンセル募集がありますね。キョウエイマーチ'06が出ていて激しく心が揺れましたが、今のところは我慢する予定(万が一週末に馬券で大儲けでもしたらわかりませんが)。しかし、検討してるとどんどん欲しくなってキリがないですね。ウインのペンタルビー'06も欲しいんだよなぁ・・・・・・。