馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/02/29更新分)。

●スリリングディの06 ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。26日(火)に併走調教を消化。大雪で下が悪くなった馬場でしたが、しなやかな動きを見せていました。スタッフは「まだ速いところをやっていないので…」と前置きしたうえで、「運動神経が良くて、走りそうな雰囲気がある」と好評価をしていました。パワータイプではないので、芝向きかもしれません。馬体重は466キロ。

▼柔らか味がありそう。あとは適度な張りが出てきてくれれば。


●マイネカトリーヌの06 ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。一時期よりものんびり走っているような感じです。このところは馬場状態が悪く、こまめに休ませているからハミ掛かりもあまり良くないのでしょう。乗り手の一人は「どことなくシルワナの06とイメージが重なる」と同馬の印象を述べていました。馬体重は461キロ。

▼トモが入ってこないんだよなぁ。近況写真もいまひとつだし・・・・・・。


●ザフェイツの06 ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。脚元に見られるソエは触診したときに痛みを見せる程度。普段、気にする様子はまったくなく、坂路調教に取りかかろうと思えば取りかかれる状態です。他馬に対しては厳しい態度で臨むものの、このところは人にやさしく、以前の暴れん坊ぶりも影を潜めています。467キロ。

▼今更ですけど、ビッグレッドの育成って結構頻繁に放牧を挟むんですよね。ノーザンあたりだと乗れる状態ならずっと乗りっぱなしみたいなのに。メリハリなのか、単に乗り手が足りないのか。まぁ両方なのかも。