馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今日は散々。

▼今日の出走馬はことごとく人気を下回る結果に。

  • ウインプラチナム(1人気3着)
    • 1歳11月時点で446キロ。2歳10月時点で518キロ。そして今日のデビュー戦がやっぱり446キロ。体質が弱くてここまでデビューがずれ込みましたが、結果的にはまだ実が入ってないってことなんでしょう。レースぶりを見る限り、お勉強を重視したのかと思いましたが、レース後コメントを見るとまだまだ未完成という走りだった様子。
  • ロードアルファード(1人気5着)
    • 出遅れがなぁ・・・・・・もっと早めに仕掛けていればと思わなくもなかったですけど、まぁ今日はスタートが決まらなかったのがとにかくしんどかったです。
  • ウインボールド(7人気12着)
    • 大外枠が痛かったですが、内枠でも大して変わらなかったかも。勝負どころで思いっきり頭上げてましたし、現状ではちと厳しい。
  • ロードニュースター(6人気11着)
    • 後出しですが、血統や走り方から見て平坦向きかもなぁとは思ってました。にしても10着も外したのは残念。

なかなか上手くはいかないものです。自己条件から出直しですね。


▼出資馬がそういう状況だった一方、アーリントンCをウインスペンサーの半弟ダンツキッスイが勝ったり、御堂筋Sでデック'06の兄マンハッタンスカイが2着だったり、きんせんか賞でヴァンドノワール'06の全姉ブラックエンブレムが強い勝ち方をしたりと、ゆかりのある血統馬はよく走った日でした。嬉しいやら切ないやら。


▼そういえば、中山メインを郷原騎手が勝ってましたが、検索する限り4年ぶり(ヒシアトラス@2004年仁川S)のメイン勝ちですか。去年250戦1勝の騎手だもんなぁ。ある意味すごい。