馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

リーガルスキーム快勝。

【3歳500万下】(阪神8R)~リーガルスキームが6馬身差の快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

1着 リーガルスキーム 安藤勝己騎手
「この馬は強いですね。速いので先行タイプだとは思いますが、距離はマイルまで守備範囲でしょう。気性がどっしり落ち着いてくればもっと良くなりますよ」

▼さっき帰宅して録画を見てびっくり。6馬身差とは・・・・・・。芝部分の走りも問題なく、楽に先団を追走。直線じっくり待って追い出すと、掻き込みの強いダイナミックなフォームで加速し、後続を突き放してしまいました。勝ちタイムの1.24.3(良)も、時計だけ見れば古馬1000万下でも通用するレベルの秀逸なもの。馬場差までは調べてませんが、世代限定戦で新装阪神ダート1400m良馬場に限ると、2004年産世代で24秒台で走ったのはヤマカツブライアン・ホワイトメロディー・ブライトロジックの3頭。今年の2005年産世代では、ポインセチア賞を1.24.6で走破したイイデケンシンに次いで2頭目です。
 今後どういう路線を選ぶのかわかりませんが、無事に行けばかなり楽しませてもらえそうです。前輪駆動タイプで前脚への負担が大きそうに見えますので、またソエがぶり返さないといいんですが。と、そういう意味ではまだダートの方がベターかも。


▼しかし、リニューアルしたラジオNIKKEI競馬サイトの仕様が謎。ニュースのトップURLが

なんですが、ここのニュース一覧には記事ごとのURL表示やリンクがない。でも、実際はちゃんと記事ごとにパーマリンクが設定されてる(ちなみに上のリーガルスキームの記事は、googleのニュース検索で出しました)わけで、なんとも不便。RSS吐くようになったのでいいっちゃいいんですが。ていうか、ブロガーやブックマーカーでもない限り、記事ごとのURLなんて別に要らないのかもしかして。その辺の感覚が最早よく分からなくなってきてます。