馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(9頭)。

▼ついでに業務連絡。今週の『ホースニュースはてな』は、金曜深夜に京都新聞杯とNHKマイルCの確定出馬表をアップ予定(ただし、管理人が風邪気味なのに飲み会に行ってへべれけになってきた反動が出なければ)。


●カルナバリート 土曜京都10R 高瀬川S(1600万下・ダ1400m) 上村 前走1着
▼前走負かしたミリオンディスクが先週強い勝ち方。トップディアマンテ以外とはそう差は無いはず。
<期待度・・・○>


●ロードアリエス 土曜京都11R 京都新聞杯(3歳G2・芝2200m) 鮫島良 前走3着
▼藤原英厩舎、同レース3連覇が掛かる・・・・・・んですけど、どうでしょう。抜けた馬はいない構成だと思いますし、上手く運べれば掲示板ぐらいは、という気もしますが、それ以上となるとなんとも。
<期待度・・・△>


ウインシンシア 土曜京都12R 1000万下(牝・芝1600m) 鮫島良 前走5着
●ウインファンタジア 土曜京都12R 1000万下(牝・芝1600m) 川原 04/23帰厩

▼ウインの牝馬同士でガチンコ。限定戦だし仕方ないか・・・・・・。シンシアには1ハロン短く、ファンタジアには1ハロン長い印象もあり。もちろんワンツー期待しますが、フレジェールとベレッツァが強そう。
<期待度・・・両方▲>


マイネルアフェット 日曜新潟3R 3歳未勝利(芝2000m) 田辺 04/30帰厩
▼1600〜2000のどこか、という話でしたが、まさか2000mとは。小回りを早目に仕掛けて粘り込む競馬が向いていそうで(というかそれぐらいしか活路がなさそう)、直線の長い新潟でしかも2000mだと、ちょっと脚を無くしそう。
<期待度・・・無印>


●オフィサー 日曜東京10R オアシスS(OP・ダ1600m) 福永 前走3着
▼そろそろ賞金加算を、と思うんですが、前走負けたゼンノパルテノンフェラーリピサに、アドマイヤスバルまでいるのはなぁ・・・・・・。
<期待度・・・△>


●リーガルスキーム 日曜東京11R NHKマイルC(3歳G1・芝1600m) 安藤勝 前走1着
▼どう考えても除外、予定通りアンカツで来週の葵S・・・・・・と思っていたら、回避馬続出の上に抽選通ってしまいました。しかも、当初予定していた柴山騎手が落馬負傷の上、お手馬アサクサダンディが回避でアンカツの手が空いて、人馬ともにスッポリと前倒し。もし流れというものがあるなら向いているのは確かですが、さすがに相手は強力。とにかくチャレンジャー精神で自分のレースを。
<期待度・・・☆>


●セプタード 日曜京都1R 3歳未勝利(ダ1800m) 小牧太 前走4着
▼どうもつかめない馬で、走りどころがよくわからず。とりあえず今回は、左トモ脚に不安を抱えながらの調整で、追い切りも動かず。ちょっと狙いづらい感じです。
<期待度・・・無印>


●ヴァンジェーロ 日曜京都12R 1000万下(ダ1200m) 上村 前走6着
▼除外除外で2ヶ月も開いてしまいました。状態は維持するのが精一杯というところで、もうワンパンチ欲しい現状では・・・・・・。
<期待度・・・無印>


▼今週予定していたトゥルーノースとマイネルアンジェロは不安発症で回避。前者は半年コース、後者は、大事無いことを願いたいですが、どうやら・・・・・・。先般屈腱炎が判明したレギメントもそうでしたが、ラフィアンの大型馬は怖いです。牡馬でも450キロそこそこまでの馬にしておいた方が良いかなぁと、及び腰になってしまいます。