馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(11頭)。

▼ついでに業務連絡。今週の『ホースニュースはてな』は、金曜夜に京王杯とヴィクトリアマイルをアップ予定です。


▼しかし、日曜は特別10レース中7レースに出走と確変モード。これで結果も伴えば最高なんですが、さて。


●ラウニカ 土曜京都5R 3歳未勝利(芝1600m) 橋本 04/23帰厩
▼デビュー戦。「え、この調教でデビュー?」という程度の時計しか出してません。次があることを祈るしか・・・・・・。
<期待度・・・無印>


●ロードニュースター 土曜京都7R 3歳500万下(芝2000m) 武幸 05/06帰厩
▼短期放牧明け。このクラスなら通用しておかしくない馬ですが、今回はさすがに急仕上げっぽく。
<期待度・・・注>


●ロードエキスパート 土曜京都12R 鴨川特別(1000万下・芝2000m) 角田 前走13着
▼中1週。前走は出負けが全てで、上手く先手を取れればこのクラスでも・・・・・・と思いますが、相手を見るとミヤビランベリマイネルクルーガーなど有力どころに行きたいクチが並び、ちょっと構成的に難しいレースになってしまった印象。
<期待度・・・注>


ルクシオン 日曜新潟10R 湯沢特別(500万下・芝1200m) 荻野 05/08帰厩
▼短期放牧明け。ノドに不安を抱える現状、この芝短距離という条件で結果が出せなければ・・・・・・正念場の一戦。
<期待度・・・注>


●レディカーニバル 日曜新潟12R 加治川特別(500万下・牝・芝2000m) 大野 前走3着
▼中3週。前走は極端な外差しの馬場になったことで嵌った印象が強いものの、使って状態は上向きの模様。限定戦なら再びの上位争いがあっても。
<期待度・・・△>


●ロードアルファード 日曜東京9R 六社特別(1000万下・芝2000m) 藤田 前走2着
▼中2週。勝ち味に遅い面はあるものの、先手を取るか叩き合いになれば渋太いタイプ。極端な瞬発力勝負にならなければ、今回も勝ち負け。
<期待度・・・○>


●カルナバリート 日曜東京10R 立夏S(1600m・ダ1400m) 吉田隼 前走7着
▼「ジッとしてしまいにかけるような競馬の方が合っている」とか連闘できて「思わず笑み」とか、ちょっと正気を疑うようなコメントが調教師から連発で激しく不安な今日この頃。とにかく無事に回ってきて欲しいとだけ。
<期待度・・・☆>


ブルーメンブラット 日曜東京11R ヴィクトリアマイル(G1・牝・芝1600m) 後藤 前走2着
▼さて、いよいよ目標にしていたこの大一番を迎えるわけですが・・・・・・今回は、現地応援には行かないでおこうと思います。というのも、恥ずかしながら前走の阪神牝馬、ひそかに「まず間違いなく勝てる」と思っていたのがあの結果。思えば、阪神カップも京都牝馬も、期待を胸に現地応援に向かっては不完全燃焼の競馬に肩を落とす、というパターンでした。こうなるともう、自分が疫病神なんだとしか思えなくなってくるわけで。もうあんな思いは繰り返したくありませんので、現地応援は馬運のある他の出資者さんに任せて、自分は上賀茂神社か藤森神社にでも戦勝祈願してこようかと。これ、結構本気で言ってます。勝って!
<期待度・・・☆>


●ウインスペンサー 日曜京都8R 500万下(芝2000m) 藤岡佑 04/26帰厩
▼短期放牧明け。ダンツキッスイの兄で父マンカフェなら、芝替わりが悪かろうはずがない・・・・・・というわけで、激しく期待。
<期待度・・・◎>


●ウインファンタジア 日曜京都9R 祇園特別(1000万下・芝1400m) 川田 前走2着
▼連闘。あのファンタジアが連闘なぁ・・・・・・というのは、出資者諸氏にはご理解いただける心境かと。前走は限定戦だっただけに、この相手で強気にはなれませんが、頑張ってほしいもの。
<期待度・・・△>


●ロードアンセム 日曜京都10R 烏丸S(1600万下・芝2400m) 小牧太 04/30帰厩
▼短期放牧明け。器用さや切れる脚に欠ける印象がある馬なので、極端な瞬発力勝負にならなければ、京都外回り2400mという条件は合いそうな気がします。
<期待度・・・○>