馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

レディパステル'08は7,200万円で(株)ラッキーフィールドが落札。

▼という結果。そんなものか……。同父のエアトゥーレ'08が10,000万円、スプリットザナイト'08が12,500万円。ジェミードレス'08でさえ7,000万円という市場ですから、億はくだらないと思ってましたが……。実馬になにか問題があるのか、それとも牧場のブランド力の違いか……。
 ていうか、この値段で売るなら、8000万〜1億ぐらいでロードで募集して、会員集めに使った方がいいんじゃないかとも思ったり。それとも、その手法がためらわれるほどバロックやロックスターの売れ行きが悪かったとか? でも父ディープならさすがに売れるだろうと思うんですけど。
 まぁ、高馬禁止令を自分に課している身としては、逡巡がなくなってありがたい話ではあるんですが。その資金で日高のセールで掘り出し物を見つけて募集してくれた方が、個人的には嬉しいですし。


<追記>
クロフネ×ロゼダンジュが13,500万で110番(多田信尊氏)。千代田のディープ×モアザンベストが6,000万。
 あれですね、社台・ノーザンとズブズブの馬主さんが、吉田氏との共有や将来の繁殖事業なんかも視野に入れて1億以上出すのと、そうでない牧場の馬へのビッドを同列に考えちゃダメなんですね要するに。今の日本の右肩下がりの管理競馬プレイヤーがそういう「ウラ」もなしに億という金を出すこと自体が「ヘルシーではない」んだなと。