馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2008年7月の成績を振り返る。

<7月トータル>

  • 中央戦績:16戦1勝(1.2.1.3.1.8)
  • 地方戦績:1戦0勝 (0.0.0.0.0.1)
  • 中央獲得本賞金:1,570万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:3歳未勝利(トランスワープ


<2008年トータル>

  • 中央戦績:158戦15勝(15.17.19.12.11.84)
  • 地方戦績:3戦0勝 (0.1.0.0.0.3)
  • 中央獲得本賞金:32,399万円
  • 地方獲得本賞金: 1,050万円


▼成績もさることながら、引退馬も多数出て辛い月でした。

そして抹消日は8月付ですが

の5頭。ブラッドは東京での初口取り、ウィズダムは2歳から勝ち上がってくれてトータル28戦の孝行馬で、思い入れも強かっただけにより残念です。一方他の3頭は、正直なにもできないうちに……という印象もあり。まぁラウニカは能力の限界で仕方ないとも思いましたが。後悔のない馬選びというのは、なかなか難しいです。
 現1歳世代からは頭数を絞って(あくまで当社比・世代で10頭ぐらい?)いく方向で考えています。モノより思い出……じゃないですが、数字より思い出、という感じで。あくまで理想ですが。


<追記>
▼そういえば、登録抹消はまだですが、レディカーニバルも故障引退が決定していました。もう一息で中央勝利という状況だっただけに残念ですが、再ファンド後の走りは見ごたえがありました。いいお母さんになって、いずれ産駒に出資するチャンスがあればいいなぁと思います。尻尾を振るクセは、遺伝してほしいようなほしくないような。