馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

新潟日帰りツアー


▼行ってきました。衝動的に。車で。タイムテーブル的には、

  • 04:30京都発→11:30新潟着→15:00新潟発→22:00京都着

という感じ(名神北陸自動車道使用)。疲れた……もう二度とやりません。思いつきで無茶するものじゃないですね。ただ、新装新潟は初めて行ったんですが、競馬場自体はなかなかよかったです。駐車場もタダだし。




(左)河野一郎像。JBBA会長洋平の父、JRHA会長太郎の祖父。官製競馬やなあ。
(右)誘導馬グリーンプレジャージャックフロスト。ジャック懐かしい。




▼コロナループ。筋骨隆々。新潟の高速芝というのは、結果的に不向きだったかもしれません。
 まぁそれならまだいいんですが、息の入りが悪かったとの騎手コメントも。ノドの影響だったら心配。



▼ウインプラチナム。ご機嫌微妙でした。しかし右の江田照はわるそーな顔してるなぁ。
 ちなみにウインもキャロもレクチャーは参加してませんので悪しからず(えー



▼その他。デジタル一眼レフを初めて使いました。勉強と練習しないとダメだな……。