馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(7頭)。

●ブリージーデイズ 土曜札幌8R 富良野特別(500万下・芝2600m) 丸田 08/19帰厩
●カルナバリート 土曜新潟11R BSN賞(OP・ダ1200m) 吉田豊 08/25帰厩
●サックアクロア 土曜小倉8R 500万下(牝・ダ1700m) 福永 前走9着
●ロードアルファード 土曜小倉9R 玄海特別(1000万下・芝2000m) 福永 前走6着
●ロードバロック 日曜新潟10R 飯豊特別(1000万下・芝1200m) 田中勝 08/05帰厩
●ラフェクレール 日曜小倉2R 3歳未勝利(牝・ダ1700m) 浜中 08/04帰厩
●モアグレイス 日曜小倉10R 小倉2歳S(2歳G3・芝1200m) 和田 前走1着
▼毎晩キャロット・セゾン・ウインのパンフ&DVDとにらめっこ中。今のところキャロット2頭(牝馬1+地方馬1)・セゾン1頭・ウイン様子見という基本線は変わっていませんが、キャロットでポリシーを枉げて高額馬に行こうかどうか迷っています。行く場合は1口だけで、地方馬と差し替える形になるかと。大抵は第一印象通りに行くことが多いんですが、悩む時間も楽しみのひとつなので、ギリギリまで色々考えたいと思います。
 ブリージーデイズは短期放牧明け。初芝ですが、元々「芝の長距離をこなせたらいいなぁ(ダメならダートでもいいけど)」という目論見で出資した馬なので、上手くこなしてくれると嬉しいんですが。
 カルナバリートも短期放牧明け。別定戦では分が悪い印象ですが、時計がかかる展開ならそこそこにはやれても。
 サックアクロアは中2週。ダートに戻した前走は直線だけの競馬になってしまい詰め切れず。一応伸びてはいたので、再び限定戦なら立ち回り次第でもう少しは。
 ロードアルファードは中2週。復帰後5カ月でもう8戦目。老いてますます盛ん、とまでは言いませんが、矍鑠としたものです。今回も勝ち負けのイメージは湧きませんが、少頭数ですし逃げ馬を見ながら積極的に運べれば今回もボチボチと。
 ロードバロックは短期放牧明け。もう1年以上長い休みなく使われ続けていますが、毎回それなりに脚を使ってくれています。前走は直千競馬で流れ込んだだけとなってしまいましたが、1200mならバテた何頭かは交わせても。
 ラフェクレールは3か月ぶり。当初は勝ち上がりも時間の問題と思っていましたが、とうとうここまで追い詰められてしまいました。状態面に不安があり、ここにきての初ダートと条件は厳しいですが、なんとか5着以内を。
 モアグレイスは中3週。未勝利勝ちのタイムが翌週のフェニックス賞のそれと大差ないだけに、内心色気を持っていたんですが、内枠を引いてしまってテンション降下中。5月生まれでまだまだ奥もある馬だと思っているので、結果はともかく、スムーズな競馬ができればそれでいいかなと。