馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

●リーアノン 土曜札幌5R 2歳新馬(芝1500m) 藤田 07/29入厩 08/05ゲート試験合格
アンドラダイト 土曜札幌10R コスモス賞(2歳500万下・芝1800m) 坂下 前走3着
●グリューネワルト 土曜札幌12R 手稲山特別(500万下・芝1500m) 中舘 08/29帰厩
●サマーアイ 土曜阪神2R 3歳未勝利(ダ1200m) 浜中 前走5着
●ドリームゼニス 土曜阪神9R 仲秋特別(1000万下・芝1400m) 幸 前走9着
ドリームバレンチノ 土曜阪神9R 仲秋特別(1000万下・芝1400m) 松山弘 前走9着
●ドリームバスケット 日曜中山8R 500万下(芝1600m) 後藤 前走3着
●レディルージュ 日曜阪神10R セントウルS(G2・芝1200m) 鮫島良 08/25帰厩
▼先週は7頭使って全て6着以下と残念な結果。特にラフェクレールは無念の6着で、引退が決まりました。最後まで体質の弱さが祟った印象です。もし母になれるようなら、いつか産駒でリベンジしたいと思います。
 リーアノンはデビュー戦。父の傾向からも自身の雰囲気からも、2歳戦からというタイプではなさそうですが、とにかくここまで順調にこられたのはなにより。しっかり競馬を覚えてきてもらえれば。
 アンドラダイトは中央挑戦。中央勢との力関係に加え、前走先着された2頭も芝をこなせそうな血統で、実績的にも自身の適性的にもここはまったくもって分が悪いでしょう。8着でもあれば非常に嬉しいんですが、さて。
 グリューネワルトは4ヶ月ぶり。帰厩して間はありませんが、仕上がりやすそうなタイプ。個人的にはもう少し距離があってもいい気もしますが、立て直した効果を期待。
 サマーアイは中3週。掲示板を外したことはないものの、ワンパンチ足りない成績。中間に頓挫もあり、なんとか立てなおしてはきましたが、急仕上げの印象は否めず。もう少しじっくり構えてくれても……と思いますが、ことここに及んでは是非もなし。とにかく結果を。
 ドリームゼニスは中1週。前走は出負けとスローペースで為す術なし。使い詰めだけが気になりますが、ゆっくり休むためにも少頭数のここはなんとか決めてもらいたいもの。
 ドリームバレンチノも中1週。前走を勝った後は放牧に出る予定でしたが、疲労が少なく、頭数的にも恵まれたため出走へ。母や妹のことを考えてもあまり使い詰めると脚元が心配なので、まずは無事に。
 ドリームバスケットは中2週。久々の前走は一息足りずも3着確保。平坦向きという気もしますが、中山マイルには一応実績があり、このクラスの中央場所でやれる能力があるのか、試金石の一戦となりそうです。
 レディルージュは中3週。半年ぶりの前走は弾けられませんでしたが、一度使って気配一変。格上挑戦も実績を考えれば形だけで、別格のキンシャサを除けば大きな差はないはず。ただ、外枠で上手く立ち回れるかと、ガサがないだけに別定で55キロを背負うのが気がかり。


▼久々の阪神開催。新しいカメラを買ったこともあり、土曜は現地遠征予定です。目の前で出資馬のいいレースが見られるといいんですが、さて。