馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

沖縄から帰還しました

▼暖かいし猫だらけだしで最高でした。京都は寒い……。


<沖縄の猫>
▼近所の公園にて。




▼竜潭池畔にて。

猫と鳥ってもっと殺伐とした関係だと思ってました。


でもまぁこの面構えの鳥に喧嘩を売る気にはならないか。


▼散歩中に見つけた猫。


こんだけ猫だらけというのもどうなんでしょうね。多少困ることもありそうですが。


<沖縄の食>
▼ぐるくん丸。とにかく店のつくりが面白かったです。


大きな地図で見る


▼大東そば。おばちゃんが超いい人。また行きたい。


大きな地図で見る


国際通り近辺のファストフードいろいろ。

左:JEFのぬーやるバーガー。
中:塩屋雪塩ソフト。
右:豚々茶舗ミミガーまん。


▼石畳茶屋・真珠(まだま)のマンゴーかき氷、とさーたあんだぎー。

テラスからの風景も食べ物も素晴らしかったです。


大きな地図で見る


▼某居酒屋のソーメンチャンプルーとジーマーミ豆腐&島らっきょう。


ゆいレール安里駅近く、べんり屋・玉玲瓏の餃子と小籠包。

すごいロケーションの店ですが、とにかく絶品のお味。
しかもボリュームたっぷりで低価格。
水餃子にオリオンビール2本つけて、1人あたり1500円でお釣りが来ました。


流し台で食べるというのもまたオツなもの。


▼同じく安里駅近辺、今度は駅前の山羊料理・美咲。

ドッキリ注意。


沖縄の風景>








キジムナーがいました。普通に。