馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

●ロードアイアン 土曜東京4R 3歳未勝利(芝2400m) 戸崎 前走5着
▼中2週。芝実績は4着・6着の2戦で、どちらも勝ち負けのイメージまでは湧かない内容でした。相手関係は比較的楽に見えますが、この馬単体で見た限りでは、芝替わりがプラスに出る印象はあまりなく。
<期待度…注>


●マイネプリンセス 土曜東京5R 3歳500万下(ダ1600m) 戸崎 前走10着
▼芝では切れない現状、ここでダートを試すプランは悪くないかも。半兄マイネルアベニール(父ブライアンズタイム)もダートで2勝していますし。ただ、牡馬相手というのが……。
<期待度…注>


トランスワープ 土曜東京10R 稲村ケ崎特別(1000万下・芝2000m) 横山典 05/27帰厩
▼短期放牧明け。初芝の前走は着順ほど負けていませんが、芝で勝ち負けできるほどの瞬発力があるのかどうか。
<期待度…注>


●カルナバリート 日曜中京10R CBC賞(G3・芝1200m) 角田 前走6着
▼なんとここにきての初芝。馬場やらなんやらで仮に8秒台の決着になって……くれても厳しいだろうなぁ。
<期待度…無印>


▼ウインスペンサーとステルスが、栗東で新規開業する牧浦充徳厩舎に転厩となりました。ちなみにwikipediaの記述によると、

だそうで。若いな……。まぁ、出走機会が増えそうなのは手放しで喜ばしいことです。準オープンのスペンサーなんかは、今更感もなくはないですが……夏前に戻されてもなぁ、番組が少ないだろうに。