馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

●グロッケンライン 日曜札幌10R 500万下(ダ1700m) 小林徹 06/04帰厩
▼2か月ぶり。降級前に使いこめなかったのは残念ですが、未勝利脱出までにかなり使ってもらいましたから仕方ないでしょう。上ではともかく、500万下ならいずれ勝ち負けしても、と思いますが、降級組含めもう少し面子が手薄になる時期になってからでしょうか。
<期待度…無印>


●ロードアリエス 日曜阪神9R 三木特別(1000万下・芝1800m) 岩田 前走3着
▼中2週。なかなか勝ち切れないまま降級を迎えてしまいました。ここはなんとか、と思いますが、同じく降級組の2頭はかなり強力そう。使い込んでもいますし、多少分が悪いな、というのが正直なところです。
<期待度…○>


▼社台の検討に頭を悩ます日々が続いていましたが、ようやく結論らしきものが出ました。


多分これに行くと思います。1口25万の地方入厩予定馬です(えー)。当初は1口40〜80万ぐらいで色々物色していたんですが、急遽引っ越しが決まってウン十万飛んで行き、また昨日届いたラフィアンのパンフで気に入った馬がいたこともあって、自重することにしました。
 って、それなら出資自体自重しろよという話ですが、認可されたばかりの「地方の一口」というものがどんなものか身をもって知っておくのも悪くないかな、と。ここ最近の社台地方オーナーズの牡馬でガツンと活躍したと言えるのは、マズルブラストとディラクエぐらいじゃないかと思いますので、まぁあんまり分がいい賭けとは言えませんが、ものは試しということでひとつ。
 まぁ、投函前にまた気が変わるかもしれませんが……。