馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果。

●ウインカーディナル 土曜新潟11R 関越S(OP・ダ1800m)…10着
●ロードギャラクシー 日曜新潟5R 2歳新馬(芝1600m)…8着
●ウイントランザム 日曜小倉1R 2歳未勝利(芝1200m)…2着
●ウインステルス 日曜小倉12R 500万下(ダ1700m)…5着
トランザムの2着に一安心。ロード出資馬でデビュー済みの牡2頭(オブザリング&ギャラクシー)ともども、トモが甘くて使いつつのタイプだと思っていただけに、もう少し時間がかかるかと思っていました。ロード2騎も同じように変わってきてほしいものです。


▼広尾のステラリードが函館2歳Sを制覇。グディニアの仔といいファモーザの仔といい、旧サウス時代の遺産を上手いこと活用しているものです。才能を無駄遣いされていた馬が多かったので、その仔が走るのは不思議ではありません。まぁウェルシュステラはよく走ったほうだとは思いますが。
 しかしこうなると、サウスニアン→広尾で撤退モードという僕はかなりかわいそうな感じですが、まぁ覚悟の上のことだったので是非もなし。あとはレフィナーダの仔が出てくる前にスッパリ辞めたいと願うばかり。レフィの仔も走りそうだなぁ。


ラフィアンで抽選落ちした上に、セゾンがCVFと提携解消してセレクトで微妙な価格帯の馬を買いまくっているので、どうも自分の方向性に合わなくなりそうな雰囲気。なにか手を打たねば……ということで、グリーンに入会しそうな勢いです。社台から入会金無料特典付きのパンフが届いたので、丁度いいかなと。ラフィアンの牡馬1頭分の予算で牝馬ですが3頭分行ってお釣りがくるのは魅力。
 ちなみに4・5・8番で投函しましたが、さてちゃんと取れるかどうか。