馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(10+1頭)。

●グロッケンライン 土曜札幌10R 500万下(ダ1700m) 秋山 08/02帰厩
▼調教の良さ生かせば掲示板争いも。
<期待度…△>


●ロードバロック 土曜札幌12R 500万下(芝1200m) 秋山 前走5着
▼調整過程一息で。
<期待度…注>


●キャトルマン 土曜新潟12R 500万下(ダ1800m) 松岡 07/25帰厩
▼広いコースで一変ありえる、真価問われる一戦。
<期待度…◎>


●ロードアルファード 土曜小倉10R 西部スポニチ賞(1000万下・芝1800m) 川田 前走3着
▼1頭強そうだが距離短縮はプラスで。
<期待度…△>


●ウインボールド 土曜小倉12R 500万下(芝2000m) 幸 前走8着
▼叩いての変わり身見込めて。
<期待度…▲>


●ウインスカイハイ 日曜札幌2R 3歳未勝利(ダ1700m) 中舘 07/04帰厩
▼苦し紛れのダート転進では望み薄く。
<期待度…無印>


●マイネプリンセス 日曜新潟8R 500万下(芝2000m) 石橋脩 前走2着
牝馬限定戦除外かつ距離延長と条件悪く。
<期待度…無印>


マイネルレギメント 日曜小倉8R 鹿屋特別(500万下・芝1700m) 太宰 07/29帰厩
▼太目残りそうで。
<期待度…無印>


●ウイントリガー 日曜小倉10R 北九州記念(G3・芝1200m) 和田 前走1着
▼ハンデ恵まれ立ち回り次第では一発も。
<期待度…☆>


●レディルージュ 日曜小倉10R 北九州記念(G3・芝1200m) 鮫島良 07/30帰厩
▼恵量生かせば金星も視野に。
<期待度…☆>


●オフィサー 月曜佐賀 サマーチャンピオン(G3・ダ1400m) 川田 前走10着
ハンデ戦とは名ばかりの斤量差では新星の勢いに抗すべくもなく。
<期待度…無印>


▼おそらくラストチャンスのウインスカイハイに頑張ってほしいところですが、ダートが良いとは思えず。まぁそれ以前に「追えば止まる」という状況が好転しない限りどんな条件であれ如何ともしがたいとは思いますが。
 北九州記念の2頭は素直に楽しみ。遊びで2頭軸の3連複ぐらい買ってみようかと思います。ゼットカークの51キロが不気味なので、山内丼も買うかも。


<追記>
▼グリーン3頭申し込んだうち、2頭が満口抽選、1頭が残口僅少だそうで。社台・サンデーがあの売れ行きだった分、あぶれた資金が流れ込んだんじゃないかと予想。小口クラブは貧乏人に残しておいてほしいもんです。