馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

グリーンに入会します

▼申し込んだ中ではモスフロックス'08だけ抽選になったようですが、無事3頭とも確定しました。


<コミラス'08(父アグネスタキオン)>

  • 牝馬とはいえタキオンでこの値段は魅力。
  • ラフィアンで出資できなかった分の代替ということで、加用厩舎も魅力。
  • 脚元がどうかですが、まぁタキオンにしては随分マシな部類ではないかと。


<モスフロックス'08(父スニッツェル)>

  • 一口界でマツクニというのは決してプラスではない、とはわかっていても気にしない。
  • 曲飛でも気にしない。
  • 日本向きとは思えないスニッツェルでも気にしない。
    • 馬体は良くてもバトルラインかつ庄野じゃなあ、と思った半兄(ラインオブナイト)があれだけ走ったんだし、というのも正直あり。


<フェイムドグレイス'08(父キングカメハメハ)>

  • キンカメはとにかく前が硬そうな馬を避けないと怖いんですが、この馬はその点大丈夫そう。
  • 小さいけど遅生まれでトモ高なので、最終的にはそれなりのサイズになりそう。
  • コミラスともども、ラフィアン(的)厩舎である西園厩舎というのはポイント高い。


▼どの馬もグリーンらしく、高みを望むのは難しそうでも、リーズナブルさという点ではかなり評価できるかなと。
 東京という選択肢もありましたが、イチかバチかというのはキャロットだけで十分という結論に達しました(えー)。ちなみに東京で選ぶなら、サセッティ・ケイウーマン・オレンジブロッサムあたりでしょうか。ディクシージャズはとても可能性を秘めた馬だと思いますが、リスクと値段を天秤にかけると、僕には手を出せないレベルです。


▼あとはキャロットですが……ラインナップだけではなんとも。月末のパンフが待ち遠しいです。