馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(10頭)。

●ロードバロック 土曜札幌8R まりも特別(500万下・芝1200m) 秋山 前走3着
●マージービート 土曜札幌2R 2歳未勝利(芝1800m) 藤岡佑 前走6着
ロードオブザリング 土曜札幌2R 2歳未勝利(芝1800m) 藤田 前走11着
ピースエンブレム 土曜札幌10R 1000万下(牝・ダ1700m) 岩田 08/06帰厩
●ワイドスプレッド 日曜新潟1R 2歳未勝利(牝・芝1400m) 後藤 前走4着

●ドリームバスケット 日曜新潟5R 2歳新馬(芝1800m) 柴山 07/03入厩
●ウイントランザム 日曜小倉1R 2歳未勝利(芝1200m) 松山弘 前走2着
●ロードアルファード 日曜小倉9R 玄海特別(1000万下・芝2000m) 川田 前走5着
●ウインカーディナル 日曜小倉10R 阿蘇S(OP・ダ1700m) 国分恭 08/20帰厩
●ウインステルス 日曜小倉12R 500万下(ダ1700m) 和田 前走5着
▼現役の3歳未勝利馬が、どうも再ファンド濃厚のウインベルセルクと、どうも勝ち上がりは無理そうなタイタニックブローの2頭だけになって(コロナループを忘れてた……)、ある意味気楽になった今日この頃。代わりにというか、いよいよ2歳馬の動きが活発になってきて、今週は5頭出走。来年の今頃に胃の痛い思いをせずに済むように、なるべく早くメドを立ててくれると助かるんですが、さて。
 とりあえずデビュー戦を迎えるドリームバスケットは、名付け馬ということを差し引いても結構期待しています。ウイン(クリュー)ガー2世がウイン(トリ)ガーであるのと同様に(勝手に言ってるだけ)、ドリ(ーム)パス(ポート)の次はドリ(ーム)バス(ケット)、となってほしいものです。
 ……と、デビュー前だけは無茶なことも言えるという特権を行使してみるテスト。