馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(9頭)。

●ウインステルス 土曜福島8R 500万下(ダ1700m) 吉田隼 前走5着
●ロードニュースター 土曜福島12R 二本松特別(500万下・芝1800m) スボリ 前走9着
●ロードギャラクシー 土曜東京1R 2歳未勝利(ダ1400m) 三浦 前走8着
●キャトルマン 土曜東京8R 1000万下(ダ2100m) 岩田 前走1着
●レディルージュ 土曜京都11R 京洛S(OP・芝1200m) 鮫島良 10/06帰厩
●ウインプラチナム 日曜福島5R 500万下(芝1200m) 国分優 10/22帰厩
●ウイントランザム 日曜東京1R 2歳未勝利(ダ1600m) 内田博 前走4着
●ロードクリムゾン 日曜東京8R 500万下(ダ1600m) 伊藤工 10/08帰厩
●サックアクロア 日曜京都2R 2歳未勝利(牝・芝1400m) 藤岡佑 前走5着
▼なにごともなかったかのように今週の出走馬。ロード4頭ウイン3頭キャロ2頭という面子になりました。
 ロード&レディ勢。ニュースターは超久々を叩いて中2週、能力的にはこのクラスの馬ではないはずですが、かつての輝きがそう簡単に取り戻せるかどうか。ルージュは休み明け、葵Sで先着を許したエイシンタイガーへのリベンジなるか。クリムゾンは休み明け、なかなか使いこめないのがネックですし、理想は軽い芝でダートはこなす程度かなと。
 ウイン勢。ステルスはようやく常識に掛かってきた感じで、突き抜ける力はなくても平坦コースで前々の競馬が出来ればそう崩れなさそう。プラチナムは出戻り後のダート2戦が散々で、ようやく芝でどんな競馬ができるか。もし未勝利戦を走っていた時期と大差なければ今後が一気に苦しくなるだけに、試金石、いや剣が峰の一戦と言えるでしょう。トランザムは中1週で東上、いかにも山内馬というか、中央8戦目というのは2歳馬全体でも1、2を争うのでは……勝ってお休みをあげたいと切に願います。
 キャロット勢。キャトルマンは昇級戦、レースぶりに注文がつくタイプだけに、格上げで自分の競馬がさせてもらえるかは気がかり。サックアクロアは中1週、牝馬同士のここでもパンチ不足は否めず、使いつつ線の細さが解消されてくればという感じで。いずれは中距離で面白い馬だと思うんですが、さて。


▼今週渡月橋Sに出馬投票したメトロノースは、1回除外権利があったのに即5頭枠抽選へ。そらJRAも平場の準OP増やす羽目になるわな、と。