馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(7頭)。

トランスワープ 土曜中山12R 1000万下(芝2000m) 三浦 11/07帰厩
ドリームバレンチノ 土曜阪神6R 2歳500万下(芝1400m) 藤岡佑 前走4着
●ティルフィング 土曜阪神9R 境港特別(1000万下・芝2200m) 浜中 前走9着
●ロードギャラクシー 日曜中山3R 2歳未勝利(芝1800m) 伊藤工 前走9着
●グリューネワルト 日曜中京10R 中京2歳S(2歳OP・芝1800m) 秋山 前走3着
●マージービート 日曜阪神2R 2歳未勝利(ダ1800m) 武豊 前走4着
●ロードエキスパート 日曜阪神7R 1000万下(芝1600m) デムーロ 11/18帰厩
▼まずは古馬陣。トランスワープは久々。おそらく思う存分太目残りで出てくると思います。使ってから。ティルフィングは叩き2戦目。正直上位争いは厳しいと思いますが、ハンデ差を生かしてひとつでも上を目指してほしいもの。ロードエキスパートも久々。常に末脚は確かですが、他力本願なタイプだけにアテにはできず。
 2歳馬が4頭。ドリームバレンチノは中2週。阪神JFを除外されたグレナディーンで仕方ないレースでしょう。グレナ1着・バレンチノ2着固定の三連単とかどんなもんでしょうか。ロードギャラクシーは中4週。馬も厩舎も迷走気味という印象ですが、三浦から伊藤工へのスイッチで新味が出ることを期待。マージービートは中2週。8月のデビューからこれで8戦目というのはなかなか尋常ではありません。コンドコソ勝ち上がりをと思うんですが、メンバーを見ると初ダート組にクサい血統の馬が多く、その中のどれかの激変にやられないか非常に心配です。グリューネワルトは中1週。阪神JFは残念ながら除外。ノーチャンスではないと思っていただけに複雑な気持ちはありますが、冷静に考えれば芝1800mのオープン特別、しかも8頭立てという条件は願ってもないもの。ここで勝つようなら、その時点で初めて本気で阪神JF除外を残念がることにします。


▼今朝、こんなことを呟いていました。

Southend 今日はある意味運命の一日。グリューネワルトが抽選通るか、あとグレナディーンが抽選通るか(通らないと再投票でドリームバレンチノとガチンコ&武豊を取られる、という仕組み)で、どんな年越しか決まってきそう。両方除外が最悪のパターンだけれど、確率的にはそれが一番高いんだよなぁ……。 link
結果は、見事に2頭とも除外。まぁ確率的に妥当と言ってしまえばそれまでなんですが……。菊花賞のロードアイアンといい、どうも抽選運がありません。塞翁が馬、となればいいんですが。