馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

●ロードバロック 土曜中京11R 知多特別(1000万下・芝1200m) 石橋脩 12/16帰厩
●サックアクロア 土曜京都1R 3歳未勝利(牝・ダ1800m) 藤岡佑 前走2着
●ブリージーデイズ 土曜京都4R 3歳新馬(ダ1800m) 安藤勝己 12/05入厩 12/23ゲート試験合格
●ドリームリフレクト 土曜京都7R 500万下(芝2000m) ルメール 01/13帰厩
●ロードニュースター 土曜京都9R 花見小路特別(1000万下・芝1600m) 岩田 前走1着
●ウインスカイハイ 日曜中京4R 500万下(ダ2300m) 中舘 前走6着
ロードオブザリング 日曜京都5R 3歳未勝利(芝2200m) 池添 11/20帰厩
マイネルシュトルム 日曜京都9R 睦月賞(1000万下・芝2400m) 幸 前走2着
▼なんだかんだで8頭出走。ドリームリフレクトは当初子鮫がルメールに、ブリージーデイズは当初田中博康アンカツにと、びっくりの鞍上強化。結果はともかく、虚栄心は満たされる感じです。ブリージーデイズは小島茂之厩舎だけに、タナパクとのクイーンスプマンテコンビを見たかった気もちょっとしますが。一方ロードオブザリング武豊予定だったのが池添へ。でも今の流れだとむしろいいかも、とか。
 バロックは一息入ったのと脚質的に開幕週はどうか。サックアクロアはそろそろなんとか。ブリージーは大型で使ってからか。リフレクトは帰厩後間もないが広いコースで一変期待。ニュースターは折り合えれば昇級でも。スカイハイは手が合う中舘で。オブザリングは久々も乗り込み十分。シュトルムは自分の競馬を。


▼ここで小ネタ。

を自分の出資馬でやるとどうなるか(元ネタわかんない人はスルーしてください)。試しに今週の出走馬だと、



うーん、かなり無理がある。サックアクロアとリフレクトは……パス。
 他には、安田隆行厩舎の2頭とか。

レディルージュは色々考えたものの、「良太の」が一番収まり良かったのがなんとも。武豊にスイッチ風味ですが、次の結果次第では子鮫に戻してもいいかなぁとも。


▼えー、特にとりとめもないまま、以上。