馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ドリームゼニス 土曜京都11R 岩清水S(1600万下・芝1600m) 藤岡佑 前走3着
●ドリームバスケット 日曜中山5R 3歳未勝利(芝2000m) 中舘 前走2着
●ロードエキスパート 日曜中山12R 1000万下(芝1600m) クラストゥス 前走8着
▼今週は3頭。先週は変則開催で実質2週分で8頭でしたから、まぁこんなものでしょう。来週から中京開催が始まるので、それまでの我慢。
 ドリームゼニスは先週除外されてここへ。現級で3戦連続2着のスピリタスが強敵です。新潟で一度先着してますし、全く敵わない相手とまでは言いませんが、こちらはテン乗り騎手でもあり、強気にはなれず。
 ドリームバスケットは中2週。これまでのレースぶりから距離延長はどうかと思っていましたが、前走は渋とい末脚で2着確保。さらに1ハロン延長となりますが、こなしてくれても不思議ありません。ただ、ここも先週のラフェクレールと同様、メンバー全てが前走5着以内という厳しい相手関係なのがどうも。
 ロードエキスパートは中2週。前走は末脚不発、今回も展開が向くかどうかでしょう。クラストゥスがどんな競馬をしてくれるのかはちょっと楽しみ。