馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●マイネヴィント 土曜京都1R 3歳未勝利(牝・ダ1800m) 國分恭 前走4着
●マイネプリンセス 日曜東京10R 初音S(1600万下・牝・芝1600m) 石橋脩 前走1着
●サックアクロア 日曜京都7R 3歳500万下(ダ1800m) 藤岡康 前走1着
▼今週は牝馬3頭。昇級の2頭はまぁ自分の競馬ができれば結果は二の次、とにかくクラス慣れしてくれれば。特にプリンセスは寒い時期にあまり無理しなくてもいいかな、という感じです。一方マイネヴィントは未勝利だけに結果が欲しいところですが、相手関係がなかなか楽になりません。減量効果で足りないワンパンチを補えればいいんですが。


▼明け2歳馬の馬名がボチボチ決まり始めた模様。出資馬ではキャロットの3頭が軽種馬登録協会のサイトにアップ済み(公式はまだ)でした。

  • トルバドゥール(サワズソング'08)
  • エイコーンキッド(エイコーンリング'08)
  • リーアノン(ウェルシュマフィン'08)

全体的にはともかく、この3頭に関しては悪くないなと思います。このまま確定してくれればいいんですが。


▼あと、各クラブからの書類が揃いましたので、来週あたり確定申告に行ってきます。還付額は10万円ちょっとになりそう。昨年度のブルーメンブラット1頭分という感じですが、まぁこちらが標準かなという印象。決して小さい額ではありませんが、今年は基本的に一口のプラス分しか新規出資しないと決めている(というか決めさせられた)ので、それを考えると決して十分とは言えません。予算枠内でいかに馬をチョイスするか、シビアな選択が迫られそうです。アンネローゼ様が上半期にひとつぐらい勝ってくれると非常に助かるんですが……助けて姉上!