馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

マイネルシュトルム 土曜京都10R 琵琶湖特別(1000万下・芝2400m) デムーロ 前走2着
▼中2週。現級の同距離で連続2着。そろそろなんとか、と思うものの、詰めの甘いタイプはロードアリエスのように飽きるほど同じような着順を繰り返す場合があるので、上手く流れが向いてくれれば……どいう感じ。収支的には前走でトータルプラスにまで持ってきてくれたので、あとはあまり高望みせず、彼らしい走りをなるべく長く見せてくれれば。


●ティルフィング 日曜中京12R 尾頭橋特別(1000万下・芝2000m) 長谷川 02/04帰厩
▼放牧明け。追い切りの動き自体は良かったそうですが、1ヶ月程度の放牧とはいえ印象としては急仕上げもいいところ。脚元不安であまり調教ばかり重ねても、というのが以前からの厩舎の説明ですが、それで結果が出ていないわけですから……。貧すれば鈍すとか、慌てる◯◯はなんとやらとか、その辺を地で行くことのないよう願います。


●ラフェクレール 日曜京都5R 3歳未勝利(牝・芝1600m) 岩田 01/17帰厩
▼短期放牧明け。3戦連続2着中。優先出走権が切れる中4週での出走ですが、なんとか出走枠に滑り込み。そろそろ本当になんとかなりませんか。しかし、権利を捨ててまで一息入れた藤原英厩舎と、帰厩後10日で出走させる大根田厩舎。古馬と3歳馬の違いはあれど、どうしても比較してしまいます。


●ロードニュースター 日曜京都10R 飛鳥S(1600万下・芝1800m) 岩田 前走1着
▼中2週。長期休養からの復帰後、しばらく足踏みしましたが、ここにきて連勝とようやく歯車が噛みあってきた感じです。昇級戦ですが、頭数に恵まれたのを助けに、なんとかこの勢いを殺さないような競馬を。


▼今週末はちょっと小旅行に行ってきますので、競馬観戦はお休み。まぁ出資者いずともお馬は走る、ということで。