馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

●マージービート 土曜新潟1R 3歳未勝利(ダ1800m) 古川 前走2着
ロードオブザリング 土曜東京11R 青葉賞(3歳G2・芝2400m) 池添 03/12帰厩
●ロードクリムゾン 日曜新潟12R 500万下(芝1800m) 大野 04/14帰厩
●ティルフィング 日曜東京9R 陣馬特別(1000万下・芝2400m) 柴山 04/15帰厩
●ビンテージチャート 日曜東京9R 陣馬特別(1000万下・芝2400m) 勝浦 04/13帰厩
●マイネヴィント 日曜東京11R スイートピーS(3歳500万下・牝・芝1800m) 中谷 前走4着
ピースエンブレム 日曜京都8R 舞鶴特別(1000万下・ダ1800m) 岩田 前走3着
●ロードアリエス 日曜京都12R 京都ゴールデンプレミアム(1600万下・芝1600m) 藤田 前走1着
▼今週は8頭。5月は5週あるので気持ちは楽ですが、入厩馬が大分減ってしまったので、1週目からそれなりに頑張ってもらえると助かります。
 マージービートは中2週。これだけ勝ち味に遅いと強気なことは言い辛いんですが、フルキチとのコンビも2戦目で、とにかく勝ちに行く競馬を期待。
 ロードオブザリングは3ヶ月ぶり。早目に帰厩してじっくりじっくり乗り込んできただけに、仕上がりに不安はありませんが、相手関係は一気に強化。特に上位人気しそうな数頭は性能自体が違いそうで、どこまで食い下がれるか。
 ロードクリムゾンは2ヶ月ぶり。1ハロンでも距離短縮はいいでしょうし、新潟の軽い馬場も歓迎。少頭数でもあり、一発あるならここかなと。逆にここで動けないようなら、先の見通しは相当暗そうです。
 ティルフィングは2ヶ月半ぶり。つかみどころのない馬で走るのか走らないのかよくわかりません。距離は問題ないと思いますし、ハンデ戦なのも悪くないとは思いますが。
 ビンテージチャートは2ヶ月ぶり。昇級戦で、東京よりは中山向きかなという印象もありますが、どこまでやれるか楽しみはあり。
 マイネヴィントは中2週。当初は来週の東京平場というアナウンスがありましたが、前倒しでここへ。騎手確保も後手に回り、3場開催かつG1裏ということで屋根は中谷。まぁもし勝ってオークスへということになるなら、本番まで中2週あるこちらの方がいいんでしょうけど、それにしても……。
 ピースエンブレムは中1週。このクラスで牡馬相手でもやれる力はあることを前走で証明できましたが、現状勝ち切れるまでかと問われるとなんとも。いい結果を出して気持ちよく美浦に帰ってもらえれば最高なんですが。
 ロードアリエスは中2週。一息入れた前走が、目の覚めるような勝ちっぷりでタイムもレコードとコンマ1秒差。距離は短くなるよりは延びた方が、と思いますが、あの走りっぷりならこなせても。昇級も形だけですし、ここも好勝負を。


▼ロードで1頭新たに出資しました。
http://www.lord-to.co.jp/lineup08/08-18.htm
エアエミネム×レディスターライト(byマヤノトップガン)の08。同父のロードニュースターよ再び、という感じですが、さてどんなものでしょう。

↑左:ロードニュースター募集時 右:ロードエアフォース(レディスターライト'08)募集時
トモの張りなんか見るとニュースターの方が大物感としては上かなという気がしますが、エアフォースの方がコンスタントに使えるかな、という印象も。この世代はロードは5頭目の出資となりますが、粒揃いの世代だと思っていますので、この馬も含めどんな走りを見せてくれるか楽しみです。