馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ピースエンブレム5着・ロードアリエス・4着+天皇賞・春。

ピースエンブレム舞鶴特別。


パドックで見ている時はそんな意識もなかったんですが、あの止まり方を見るに、陣営の言うとおり状態が万全ではなかったのかな、という気も。この栗東留学を糧にして、一回り成長して(降級後に)帰ってきてくれれば、また楽しませてくれるでしょう。


▼ロードアリエスディープインパクト・メモリアル。


敗因は色々と考えられると思いますが、個人的には一言で言って「距離不足」で済むと思います。モタれ癖があるなど難しい馬なので、あまり単純に捉えると主戦に怒られそうですが、京都新聞杯で2着した馬ですし、前走の内容を見ても、1800〜2200mぐらいでケレン味のないレースをするのがベストではないでしょうか。


天皇賞・春


僕の身長では、脚立でも持ち込まないとラチに邪魔されず脚元まで構図に収めるのは難しいです。今後の検討課題。あ、馬券は大外れでした。


端午S。

出資馬ではありませんがバトードール。出かける前にPATで馬券は買わせてもらっていたんですが、現地の気配とオッズを見て単複を買い足し。おかげさまで、それまでの負け分を取り返して帰りの呑み代を出してもらって、それでもロードの安馬1口分ぐらい浮かせていただきました。大感謝。

 あと、サンライズモールは妙に顔が可愛い、というかあどけなかったのでつい激写。


阪神も良いですが、学生時代から通いつめた京都はホームグラウンドという印象が強く、やっぱりなんだかしっくりきます。春競馬の間は行けるだけ行きたい所存。

影技術の向上も喫緊の課題。今回撮った写真はこちら
http://photozou.jp/photo/list/398636/1361003?date=201005
にもアップしていますが、ピンが甘かったり傾いてたり尻切れだったり……。まぁ、所詮素人の手慰み、補正やトリミングはすること前提で撮ってるんで多少アレなのは別にいいんですが、それにしてもひどい写真が多く。練習あるのみでしょうか。