馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●マージービート 土曜函館3R 3歳未勝利(ダ1700m) 酒井 前走9着
●ダンスアムール 土曜福島6R 3歳未勝利(牝・芝2000m) 西田 05/20帰厩
●ロードアリエス 土曜阪神10R ストークS(1600万下・芝1600m) 岩田 05/27帰厩
▼マージービートは頭数の揃わない函館開幕週狙い。ダートの良馬場では3着を外したことがないので、なんとか巻き返してほしいものです。最低でも次走権利を。
 ダンスアムールは久々。牝馬限定の芝中距離、欲を言えば広いコースがいいんでしょうけど、まぁベストと言っていい条件となりました。全く強気にはなれない戦歴ですが、メンバーを見ると2〜3頭除けばたいして変わらないようなメンツ。勝ち負けとは言いませんが、そこそこやれてもいいんじゃないか、と願望混じりに。
 ロードアリエスは短期放牧明け。マイルは多少足りない感もありますが、パワーがあるだけに京都よりは阪神向きかなと。降級組や現級で実績がある馬が多く楽ではありませんが、今回もなんとか上位争いを期待。


▼今週は3頭。というか、これで3週連続3頭です。来週の出走予定も少なく、地方でも勝ち切れずで、新規出資に向けて勢いのつかない状況です。また、サンデーRで狙っていた馬が大人気で厳しい抽選必至ということもわかり、今年もさほど人気のない低価格帯の牝馬1頭となりそうです。まぁ、それでも僕にとっては十分高額ですが。
 代わりといってはアレですが、先日届いたラフィアンのパンフを見ると、今年はなかなか面白そうな馬が散見されましたので、こちらで頑張りたい所存。もちろん抽選にはなるでしょうけど、確率的にはまだ望みがある気がするので。