馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

社台ツアー2010(1泊2日・前半)行ってきました。

▼というわけで、6月12〜13日にかけて社台ツアー行ってきました。id:kokuoさんのご引率を賜りつつの行程だったので初参加ながら戸惑うこともなく、晴天にも恵まれて快適な旅路でなによりでした。kokuoさんのリトルアマポーラお仲間さんたちと色々お話できたのも楽しかったです。ただ、予想以上の強行軍と、帽子を持っていかなかったことによる陽射しでの消耗で、最後の方はフラフラになってしまいましたが……。

  • ツアーで撮った写真まとめ。
  • 歓迎夕食会での牧場担当者の推奨募集馬コメント。
    • http://togetter.com/li/29566
    • 公開していいのかどうか少し考えましたが、どう把握してもツアー客だけにこっそり教えるインサイダー情報というより、単なるセールストークにしか聞こえなかったのでまぁいいかなと。


▼これだけで済ますのもアレなので、ポツポツとツアー中の雑感を。ただし、募集馬に関しては高馬は紹介しません。全体的に、血統が良くて高い馬は普通に(=血統や価格に見合って)良い馬ばっかりだったので、お金のある人は適当に出資すれば結構な確率で当たりを引けると思います。金持ちなんて嫌いだ!(えー
展示風景(周回)
展示風景(周回) posted by (C)Southend


▼牡・2,200万。フジキセキ産駒はガッチリしたタイプが多いと思いますが、この馬はシャープでしなやかな印象。
募集馬・016ウィッチフルシンキング
募集馬・016ウィッチフルシンキング posted by (C)Southend


▼牡・1,800万。クロフネ産駒にしては柔軟性があって芝でもやれそう。気性も素直で◯とのこと。
募集馬・026ワイルドサヴァンナ
募集馬・026ワイルドサヴァンナ posted by (C)Southend


▼牝・1,600万。ボリクリ詐欺の典型のような好馬体。牝馬なのに仕上がりも遅そうで地雷感抜群ですが、それでも個人的には騙されてみたい1頭。
募集馬・050コードネーム1
募集馬・050コードネーム1 posted by (C)Southend


▼牝・2,000万。ダート優位のゴルア牝駒でこの値段はどうかなと思いますが、デキは良さそう。
募集馬・062プライムナンバー
募集馬・062プライムナンバー posted by (C)Southend


▼牝・2,600万。母父のドッシリ感と父ディープの繊細さが絶妙にミックスして、非常に美しいラインを演出。ただ、現状全体のボリューム感が足りないのは否めず、その辺をどう判断するか。
募集馬・101タイムウィルテル
募集馬・101タイムウィルテル posted by (C)Southend


▼牡・3,600万。ボリクリ詐欺の分を差し引いても、4,000万未満の牡馬では一番良く見えました。
募集馬・105マリアヴァレリア
募集馬・105マリアヴァレリア posted by (C)Southend


▼牝・1,200万。小さくて超可愛かったです。
募集馬・125アルフォンシーヌ
募集馬・125アルフォンシーヌ posted by (C)Southend


▼牝・1,400万。スケール感はありませんが面白い1頭だと思います。もし出資したら「ネコミミモード」という名前を応募したい所存(ぉ
募集馬・130ムーンフェイズ
募集馬・130ムーンフェイズ posted by (C)Southend


▼牡・2,400万。パンフよりもすっきりして見えました。パワー寄りのマイラー、と割り切れれば。
募集馬・166スワンプリンセス
募集馬・166スワンプリンセス posted by (C)Southend


言っても仕方ないんですが、この募集馬の質で1/100募集ならなぁ……。


▼スタリオン見学。錚々たるメンツが間近で周回展示されて壮観でした。徳武さんの種牡馬紹介も名調子。ただ、なぜか1頭牛が混ざってました(笑)。
スタリオン04・ディープインパクト
スタリオン04・ディープインパクト posted by (C)Southend
スタリオン12・ファルブラヴ
スタリオン12・ファルブラヴ posted by (C)Southend
スタリオン16・スペシャルウィーク
スタリオン16・スペシャルウィーク posted by (C)Southend
ちなみに展示頭数は22頭、展示順は、最初に新種牡馬3頭、以降はクラブ・オーナーズへの産駒の提供頭数順。


▼出資馬。まずはグリューネワルト。アンネローゼ様、お美しい……! 復帰目標は9月の札幌とのこと。
出資馬・グリューネワルト1
出資馬・グリューネワルト1 posted by (C)Southend
出資馬・グリューネワルト2
出資馬・グリューネワルト2 posted by (C)Southend


そしてアンドラダイト。追い切り当日だったそうでちょっとビビりましたが、思ったよりうるさくなかったです。調教の動きでは緒戦を勝った僚馬2頭よりも良かったぐらい、とリップサービスをもらって、前走負けの悲しさが少し癒されました。次は勝って欲しい!
出資馬・アンドラダイト1
出資馬・アンドラダイト1 posted by (C)Southend
出資馬・アンドラダイト2
出資馬・アンドラダイト2 posted by (C)Southend


▼現役馬(ツアー参加者のどなたかの愛馬)。
現役馬・テイラーバートン
現役馬・テイラーバートン posted by (C)Southend
現役馬・コロナグラフ
現役馬・コロナグラフ posted by (C)Southend
現役馬・デリキットピース
現役馬・デリキットピース posted by (C)Southend
現役馬・ブルーミングアレー
現役馬・ブルーミングアレー posted by (C)Southend
現役馬・プレミアムボックス
現役馬・プレミアムボックス posted by (C)Southend


▼おまけ。ノーザンファーム空港のA-2厩舎にいたネコ。
ノーザンファーム空港A-2厩舎のネコ
ノーザンファーム空港A-2厩舎のネコ posted by (C)Southend
飼っているわけではなく、ネズミを狙って勝手に住み着いているそうです。共存共栄。しかし、とてもネズミを獲れそうなネコには見えませんが……。


▼来年も行けるといいなぁ。そのためには、出資馬が頑張ってくれないと……。