馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • ロードアリエス 土曜新潟11R 新潟日報賞(1600万下・芝1600m) 中舘 前走9着
    • 中1週。今はもうダートの方が良さそうですが、適当な番組がないためか芝に続戦。実績のある左回りで結果が出なければ、秋までお休みしてダート路線ということになりそうです。(無印)
  • サックアクロア 土曜小倉12R 500万下(牝・ダ1700m) 鮫島 07/09帰厩
    • 11ヶ月ぶり。蟻洞などで休養が長くなってしまいました。ただでさえ昇級してからの成績を見ると厳しい上に、このブランクでは……。(無印)
  • レディルージュ 日曜新潟11R NST賞(OP・ダ1200m) 福永 07/14帰厩
    • 短期放牧明け。ダートに戻って期待したいところですが、天王山Sのレースぶりを見るに、ちょっとクラスの壁を感じます。ハンデ的に恵まれたわけでもないので、ワンパンチ効くかは微妙な印象。(△)
  • グリューネワルト 日曜新潟12R 500万下(芝直1000m) 松岡 07/06帰厩
    • 3ヶ月ぶり。前走は同条件を勝っていますが、今回は中間に腰の不安が出た影響が気がかりで……。(無印)

▼ガニュメデスが骨折で戦線離脱。脚元との闘いになるだろうとは思っていましたが、それにしてもちと早いなぁとガッカリ。好事魔多しというか、最近もダイエットが軌道に乗ってきたと思ったら3日連続飲みに誘われたりして、万事スムーズにいかないことしきり。まぁ自分の意志が弱いのが悪いんですが。


▼ダイエットといえば、現2歳で目論んで果たせなかった出資頭数ダイエットですが、現1歳は今のところ順調。サンデーで1頭、ラフィアンは1頭だけ様子見中、グリーンは今のところ1頭申し込みの予定、セゾンは撤退予定……ということで、来るキャロット・ウイン・ロードの募集をどう乗り切るかというところですが、ここまでの感じだと10頭前後に収まりそうです。とかいって、飲みの誘いも断れない僕が魅力的な馬の誘いを断ち切れるかは怪しいものですが。