馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(+1頭)。/ロードエアフォースが勝ち上がり。

  • マージービート 水曜笠松9R 鈴蘭特別(交流500万下・ダ1400m) 岡部誠 07/14帰厩
    • 放牧明け。帰厩間もない交流競走への出走ですが、昇級後の成績を考えればむべなるかなという感も。これでもし勝って再度昇級してしまえばいよいよ手詰まりかもしれませんが、といってこのまま500万下でくすぶっていてもジリ貧なので、流れを変えるためにもここは勝ち負けを期待したいところです。


▼先週はロードエアフォースがようやく勝ち上がり。これで現3歳世代は20頭中11頭目の勝利となりました。内訳は以下の通り。

クラブ 馬名 状態 デビュー 勝利
サンデー アンドラダイト  
ラフィアン マイネルシトラス 抹消  
ラフィアン マイネルマルゴー  
セゾン サマーレジェンド  
グリーン ルブラン 抹消  
グリーン フランボワイヤン  
グリーン モアグレイス 抹消
グリーン シーイズエンジェル 抹消  
キャロット リアルインパクト  
キャロット ロットネスト  
キャロット トルバドゥール  
キャロット エイコーンキッド    
キャロット リーアノン    
キャロット ウインラーニッド  
キャロット ウインジュビリー  
ロード ロードアルディ 抹消  
ロード ロードエスティー    
ロード スターコレクション  
ロード ロードハリアー  
ロード ロードエアフォース  
率直に言って、好調だった現4・5歳世代に比べれば厳しい成績です。リアルインパクトがいなければと思うとゾッとするレベルですが、それでもなんとか半数以上が勝って格好はついたかなという感じです。勝ったエアフォースも含め、晩稲あるいは未完成の馬が多い印象なので、今後の伸び代に期待。
 現役の未勝利馬に関しては、屈腱炎を患い未入厩のサマーレジェンド、脚にムクミが出てしまっているフランボワイヤン、復帰戦でいいところがなかったロードエスティームは難しそうですが、1頭でも多く勝ち残ってもらいたいと切に願います。