馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

●グロッケンライン 土曜阪神4R 障害未勝利(ダ2970m) 高田 02/04帰厩 02/18障害試験合格
●ドリームムサシ 土曜阪神5R 3歳新馬(ダ1200m) 蛯名 02/04入厩 02/18ゲート試験合格
●ウイントランザム 土曜阪神7R 3歳500万下(ダ1800m) 川島 02/11帰厩
●グリューネワルト 土曜阪神11R チューリップ賞(3歳G3・牝・芝1600m) 福永 02/23帰厩
●ロードクリムゾン 日曜中京9R 500万下(芝2000m) 大野 02/10帰厩
●ロードニュースター 日曜阪神10R 武庫川S(1600万下・芝1600m) 岩田 前走4着
▼3場開催になってホッと一息。年間300走をメドにすると、1週6走、月25走が目安になるので、まぁこれぐらいはなんとか維持して欲しいところ。
 グロッケンラインは久々、障害デビュー戦。今回は条件が悪いですが、センスはあるようですし、マイネルアルセーヌの件で障害はなにがあるかわからないと痛感したので、次につながるレースをと思いつつ、結果もうっすら期待。
 ドリームムサシはデビュー戦。僕にしてはかなり頑張って出資した高馬なので入れ込んではいるんですが、ダート1200mでおろすというのはちょっと想定外でした。兄姉は短距離向きの馬が多いですが、半兄クサタロウは芝中距離で勝ってますし、この馬も忙しい距離が向くとは思えません。重苦しいタイプで緒戦はどうかですし、ここは一叩きと割り切るべきかも。
 ウイントランザムは3ヶ月ぶり。使って使って良さが出てきたタイプですし、叩いてからかな、と。あと、別にダートにこだわらなくてもいいのかなとも思います。
 アンネローゼ様ことグリューネワルトは短期放牧明け。エルフィンSは完敗でしたが、正味追い切り1本のナメた仕上げでしたので仕方ない面も。今回は楽走で2本と本追い切り1本と前走よりはマシですが、帰厩後あまり間が無いのは同じ。相手強化も著しいですし、権利を取って欲しいのは山々ですが、条件は厳しそう。ただ、血統的に渋った馬場をこなす下地はありそうに思えるのと、鞍上が母(シェーンクライト)の主戦だった福永にスイッチするのは好材料かもしれません。姉上、応援には行けませんが頑張ってください。
 ロードクリムゾンは2ヶ月ぶり。去勢後減らした体重は形だけは戻ってますが、中身がついてこない感じで、3歳春のようなキレが見られず。これまでの中では比較的良いイメージで乗ってくれてる大野に手が戻るのはありがたいですが、一変があるかとなるとなんとも。降級までになんとかひとつ勝てると有り難いんですが。
 ロードニュースターは中2週。昇級戦の前走は少頭数とは言え小差4着、いきなりクラスのメドは立ててくれました。使い詰めは気になりますし、マイネルエルフにはできれば1キロハンデ差が欲しかったところですが、渋っても対応出来るだけのパワーはありそうですし、上手く捌ければ再び上位争い期待。


▼広尾がまた変なキャンペーンしてますね。

◆引退精算プレミアム詳細

・ 対象期間は2010年3月3日〜2011年3月2日になります。
・ 対象期間に引退した所属馬がプレミアム対象馬になります。
・ 本プレミアムは希望者のみ承ります。
・ 本プレミアムの希望者は、指定期日までに意思表示をしていただきます。
・ 引退精算の分配日には、引退精算金額をそのままお振込いたします。
・ 引退精算の分配日と同日に、引退精算金額と同額を会費等と合わせて自動振替にてご請求いたします。
・ 自動振替の結果確認を経て、引退精算日の翌月10日までに、引退精算金額に50%を加算した金額の出資権利が発生いたします。
・ 本出資権利の取り扱いは、補償制度における割引権利に準じます。
・ 本出資権利の上限額は1口当たり最大10万円まで。プレミアムを算定し10万円を超えた場合には、10万円の出資権利となります。

引退精算*150%の出資権利となると、仮にオフィサーに適用されると下手したら上限(10万)近くまで行っちゃうかもしれないので続ける気があるならウマーなんでしょうが、全くその気が無い上に、根がひねくれ者なので、こんな見え見えの退会予備軍引き止め策に誰が引っかかってやるもんかよ、という強い気持ちでいきたい所存。あとは何度も言ってますが、レフィナーダの産駒が募集されないことを祈るのみ。クライスレリアーナとフェアリーバラードの産駒がもう募集されない(可能性が非常に高い)のはこうなると有り難い、のかも。