馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果/ドリームゼニス、オープン入り!


日付 開催 レース名 馬名 性齢 騎手 人気 着順 距離 賞金 馬体重 増減
110130 2京2 10R 松籟SH1600 ロードオブザリング 牡4 池添謙一 1 芝2400 710 516 +4
110130 1東2 10R 節分S1600 ドリームゼニス   牡5 幸英明  2 芝1600 1770 516 -2
110129 1小3 9R 500万下 ウインステルス   牡7 松山弘平 13 14 ダ2400 0 518 -6
110129 2京1 4R 障害未勝利 ロードアルファード 牡8 南井大志 9 11 ダ2910 0 516 +10
110129 1東1 2R 未勝利 マイネルマルゴー  牡3 ベリー  5 ダ2100 0 490 +12

  • ロードオブザリング
    • スタートは一息も、上手く内に潜り込んで折り合う。勝負所で多少ロスがあり、先に抜け出された勝ち馬との追い比べでクビ差屈しましたが、本当によく頑張っています。京都以外でもこういう競馬ができればいよいよ本物なんですが。
  • ドリームゼニス
    • 外を回る形も、抜群の手応えで4角を回ると力強く伸び、後続の追撃を降り切って優勝! 馬も強かったですが、ジョッキーも最高の競馬をしてくれました。幸になら抱かれてもいい。ともあれいよいよオープン入り。今後も楽しみです。 
  • ウインステルス
    • 状態は悪くなさそうで、行きっぷりも良かったんですが、外から来られてリズムを崩してからはサッパリ。小脚が使えないタイプで小回りは微妙だと思うんですが、選択肢がない現状では是非もなし。次がおそらくラストチャンス、悔いのない競馬を。
  • ロードアルファード
    • 馬体に余裕がありましたし、飛越も不安定な場面があってレースの流れに乗れませんでした。慣れないジョッキーだったとはいえ、障害は厳しいか、という内容で……。
  • マイネルマルゴー 
    • うまく流れに乗れていたように見えましたが、他馬を気にするところがあり、結果的には最内枠が仇となった形。外枠を引くか、もっと積極的な競馬で変われないでしょうか。