馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2011年8月の成績を振り返る。/久々の月間未勝利。

<8月トータル>

  • 中央戦績:14戦0勝(0.1.2.1.2.9)
  • 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:854万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:なし


<年間トータル>

  • 中央戦績:162戦14勝(14.15.15.17.16.85)
  • 中央獲得本賞金:42,208万円
  • 地方戦績:8戦2勝(2.2.1.1.0.2)
  • 地方獲得本賞金:987.5万円
  • 出走頭数:48頭
  • 勝利頭数:15頭
  • 1頭当賞金(中央のみ):898万円


<月別履歴>

出走数 勝利数 本賞金
1月 26 3 6,839
2月 25 1 5,544
3月 10 1 2,460
4月 19 3 3,498
5月 25 3 7,360
6月 18 1 11,271
7月 25 2 4,382
8月 14 0 854


▼2007年12月以来の、出資馬月間中央未勝利となりました。調べてみると角居・池江クラスの厩舎でも2〜3年に1回は月間未勝利に終わるわけで*1、これまでが出来過ぎだったのだろうと思います。
 とはいえ、毎年のことですが8・9月は抹消馬が多く、今年もグロッケンライン・フランボワイヤン・リーアノン・ロードエスティームと4頭が抹消。沈滞ムードが濃い一ヶ月でした。秋には潮目が変わることを願います。


▼キャロットのパンフが届きました。予算が乏しいことに加え上記のような事情もあってテンションは上がりませんが、とりあえずブルーメンブラットの初仔は思い入れ(だけ)で1口申し込みたいと思います。通常の1位枠を使ってあと1口ぐらいは行きたいところですが、なかなか甲乙つけがたいので、票読みをしつつということになりそう。今のところはお世話になった堀厩舎の馬か、意味ありげな笹田アドサンあたりが候補です。

*1:とるたらですが、藤原英厩舎が2006年4月以降5年以上毎月勝利を継続中。