馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

  • ドリームゼニス 土曜中山11R ニューイヤーS(OP・芝1600m) 田中博 前走11着
  • ウインスカイハイ 土曜小倉6R 500万下(ダ2400m) 国分優 前走6着

ドリームゼニスは年末のファイナルS以来。復帰後のレースぶりを見ても調教コメントを見ても、以前のような前向きさが影を潜めているような現状です。オープンでもやれる能力は持っているはずですが、今はちょっと難しいかもしれません。
 ウインスカイハイはこれで40戦目。よく走ってくれてはいますが、「頑張って」走っているかどうかは微妙なところ。相手関係や展開の問題で低迷しているとはとても思えず、環境あるいは条件を劇的に変えない限り、変わり身も見込みづらいところです。


▼3勝+OP3着2回、という素晴らしい出足となった2012年でしたが、好事魔多し、今週ニューイヤーSに出走を予定していたマイネプリンセスが、追い切り後に左前肢種子骨骨折を発症して引退となりました。オープンに上がったばかりで非常に残念ではありますが、既に明け6歳、多くのクラブでは牝馬は引退の年齢でもありますし、これまでよく頑張ってくれたという思いのほうが強いです。産駒が募集にかかえるまで僕がラフィアンにいられるよう、今度はこちらが頑張ります。