馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • ロードガルーダ 土曜福島9R 500万下(芝1200m) 松山弘 10/13帰厩
  • トルバドゥール 土曜東京8R 1000万下(芝1800m) メンデ 10/19帰厩
  • マイネルアイザック 土曜京都7R 500万下(芝2200m) 和田 前走3着
  • メトロノース 日曜京都7R 500万下(芝2200m) 池添 前走14着

ロードガルーダは3ヶ月ぶり。未勝利戦で予想外にモタモタした後の休養明け・昇級戦ですから強気にはなれません。兄・カナロアと比べるのは可哀想ですし、長い目で見守りたいところ。
 トルバドゥールは短期放牧明け、中3週。ここにきて急遽芝を試すことになりました。こなしても不思議ないとは思いますが、体質的に弱いところがある馬なので、ようやく軌道に乗ってきたここで反動がでなければいいんですが。
 マイネルアイザックは中1週。適鞍が少ないので仕方ありませんが、間隔が詰まるのは気がかり。ただ、勝てばもちろん良し、負ければ次は早くても暮れの中京まで空くはずですので、どちらに転んでも損はないかな、とは思ったりも。
 メトロノースは連闘。前走の止まり方は、公開調教と思って目を瞑るしかないでしょう。近走成績を見ればそろそろ結果が欲しいところですし、個人的にはもう一度芝、それも短いところを試して欲しい気持ちもあるんですが、年齢的には厳しいかもしれません。