馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果/競馬の神様に感謝(と懺悔)を。

▼披露宴後の放心状態の中、控室で結果をチェックしました。ドリームバスケットの勝利はもちろんですが、トータル33番人気で12着ですから、競馬の神様はいるんだなぁ……と。あと、G1ではなく裏メインの方で御祝儀……というのもまた自分らしいというか。
 ちなみにその時Twitterで、

披露宴終わって放心中。ご祝儀はバレンチノ……ではなくバスケットがくれました。あの馬は実は僕が名付け親で、「幸せを一杯詰め込んで欲しい」という由来だったので、こんなことってあるんだなと不思議な気持ちになりました。競馬の神様、粋ですね。ありがとう。

https://twitter.com/Southend/status/384224241194786816

と呟きました。その中の“幸せ”と書いた部分は、実は“夢”と書いたつもりだったんですが(冠名とはいえ「ドリーム」バスケットですからね)、後から見たらなんかこのようになってました。よく覚えてませんが、相当に浮ついていたんだろうな、としか。でもまぁ、僕が名付け親なのは間違いないんで、「実はそういう意味も込めていました」というのを公式見解とさせていただきたいと思います。笑って許して!