馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

コンドルウイング(Condor Wing) 牡
エルコンドルパサー/母コンクラーベ
<馬名意味>
『コンドルの翼』の意。


これまでなんとなく”ワンワード”という縛りがあるような雰囲気だったコン〜一族(※)
なので、「これアリか!」とちょっと理不尽な憤りを感じなくもないですが、まぁ、父が父ですから仕方ないところかも。実際コンクラーベが開催された年でもありますし、父の最終世代というドラマ性もあり。一族のエポックメイキング的な活躍を見せる・・・・・・かも?


※コン〜一族系統表

  • コンカロ(始祖)


▼コンドルといえば(?)、『ベルセルク』の”グリフィス&鷹の団”って、もしかして”グリフォングリプス)”から取ってるんでしょうか。この作品の登場人物の名づけ、無造作といえば無造作な名前なんですが、どっかツボを押さえてるんですね。例えばガッツとパックのコンビだと、促音を含む3文字名という共通点を踏まえた上で、濁音と半濁音の使い分けによりキャラクター付けの対比としても機能してシールケかわいいよシールケ(最後まで理性を保て)。