馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

サクセスストーリー(Success Story) 牡
キンググローリアス/母シーワン 高市圭二厩舎
<馬名意味>
『成功譚』の意。


20数年前に同名の牝馬がいますが、ちょっと盲点を突かれた感のある「ありそうでなかった」的な馬名。父名キンググローリアスとも微妙に掛かっている気がしますし、なかなか面白い名前のように思います。名前通り成り上がって見せられるか?


▼サクセスストーリーといえば、シーザリオアメリカンオークスを制覇。募集価格1000万円台の牝馬が・・・・・・まさにシンデレラストーリーです。なんで僕は1年早くキャロットに入会しなかったのか・・・・・・<「たとえ当時入会しててもこの馬は選べなかった」に75万アメリカドル。


新種牡馬ダンディコマンド産駒、初勝利
●フロンティアボーイ 牡2 父ダンディコマンド/母ベストプレゼント(母の父ベリファ)
故障さえなければG1にも手が届いたのではと思わせるほどの快速馬でした。種牡馬としてはなんとか活躍馬を送り出して欲しいものです。