馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

シャカ(Shaka)
アドマイヤベガ/母スガタウミ 田所秀孝厩舎 鳴戸雄一氏
<馬名意味>
『最高(ハワイ語)』の意。


なんと恐れ多い名前・・・・・・と思ったら、そっちの方ですか。拳を握って親指と小指を立てるハンドジェスチャーで有名なアレですね。小田切さんの「イエス」もオッケーでしたし、これなら「アッラー・・・『軽い失望などを表す感嘆詞』の意」とかもアリかも? そして神無月ステークスで夢の対決、とか。結果次第では山の老人あたりに狙われそうですが。


http://keiba.radionikkei.jp/news/20050716K13.html
7月4日分の記事で取り上げたダンディコマンドの初年度産駒ですが、今度は中央でも見事初勝利。しかも九州産限定戦ではないレースでの勝ち上がりだけに、価値も高いです。勝ちタイムの0.56.8は、同日の西日本スポーツ杯(1000万下・芝1200m)が1.06.8という超高速決着だったことから考えて時計ひとつ分は控えめに見積もる必要がありそうですが、それでも水準級。中央で準オープンを勝ったアイティースワロー(父マークオブディスティンクション)の下で、血統的な裏づけもしっかり。昨日の風はどんなのだっけ?さんでも触れられていますが、コウエイロマン以来の九州産馬JRA重賞制覇を意識させる素材だと思います。ダンディコマンドイクノディクタスとの配合、いいなぁ。僕的には「村本配合」でもありますし。あ、九州ならダンツシアトルもいるじゃないか!(日本軽種馬協会九州繋用)五丸農場さんがイクノディクタスを手放すとは思えませんが、産駒が中央では32戦未勝利という現状では、それぐらい思い切ったことをしてもいい段階なんじゃないかと思います。