馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ジャストファイブ(Just Five) 牡
シャーディー/母ファイブペニーズ 武田博厩舎 佐藤牧場
<馬名意味>
『ちょうど+5。ラッキーな数字である5番から』


♪1は一番で縁起が良いぞー。

♪3は割り切れなくて縁起が良いぞー。

♪5はなんとなく縁起が良いぞー。

♪7はラッキーセブンで縁起が良いぞー。

♪8は末広がりで縁起が良いぞー。

♪9はタイでは縁起が良いぞー。

♪11は欧米では縁起が良いぞー。

♪17は陰陽思想的に縁起が良いぞー。


・・・・・・「日本全国酒飲み音頭」かよ。大体5のなにが「ちょうど」なのかもよくわかんないし。

もし「5はラッキーナンバー」にパブリックな由来があるなら誰か教えてください。


▼「診断」と銘打っておきながら全く診断せず、突っ込みを入れるか茶々を入れるか、どっちかだけに終始していることに(45回目にして)初めて気づきました。だからといってどうもしませんが。