馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

レディパステルの初仔がロードサラブレッドオーナーズで募集に


アイルランドで繁殖生活を送る第62代オークス馬・レディパステルの初仔(牡・父Rock of Gibraltar)がロードサラブレッドオーナーズで当歳募集にかかることが、会員向けコンテンツで正式にアナウンス。以前から内定していた募集ですが、なにしろこれだけの良血馬、改めてワクワクします。同じく当歳で、交流重賞を2勝したレディバラードの2番仔(牡・父シンボリクリスエス)の募集も発表され、資金繰りに頭の痛いところ。かなりいい値段を付けて来るであろうことは想像に難くありませんし・・・・・・。それに、キャロットクラブのパンフも届いており、こちらへの出資金も捻出しなくてはなりません(must)。ウインの募集馬発表もそろそろだし・・・・・・こうなりゃ馬券で一発大きいの当てるしかないか!(負け組の発想)


▼奇しくも今週、レディパステルの弟で同じくロードで募集されたロードアズーリの引退が決まりました。一度も8着以内に入れなかったという、「賢姉愚弟」の見本のような馬でしたが、出来が悪い子ほどなんとやら、一抹の寂しさが残ります。間に合うようなら、この馬の補償をパステル仔に使って、途切れかけた思いをつなぐことにしましょうか。おセンチぶってみても結局はお金の流れというだけのことですが、そこに感傷をかぶせられるのが、他の金融ファンドにはないオプションであり、一口の醍醐味なんだというふうに開き直っておきます。