馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ドンコルレオーネ(Don Corleone) 牡
ブライアンズタイム/母オールハローズ 河内洋厩舎 家鋪隆仁氏
<馬名意味>
『映画の主人公名より』の意。


 言うまでもなく、映画『ゴッドファーザー』に登場するヴィトー・コルレオーネのこと。たかじんさん、こんな血統のいい馬買ってたのか。えらく気合の入った名前ですが、このクラスの馬なら、そりゃ名付けも肩に力が入るってものでしょう。
 問題は、なぜゴッドファーザーなのかってことですが、もしかしたら父名ブライアン→無頼、母名Hallows→崇拝、からの連想・・・・・・なわけないか。All Hallows('Day)=『万聖節』の仔がマフィアのボスの名前だなんて、なんか皮肉。


▼言うまでもなく、とか書いてますが、実は観たことないんですけどね『ゴッドファーザー』。お恥ずかしい話ですが、紙媒体至上主義者なので・・・・・・。アニメもほとんど見ないので、世間的なオタクとはちょっと離れてるかも。


▼台風、我が関西にも直撃コース。台風襲来に対し、ワクワク感よりも迷惑感が強いのは、大人になった証拠なんでしょうか。大人はなにかと面倒です。