馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

バゴとストラヴィンスキーの種付料決定。

http://www.umaichi.com/topics.htmより
●詳しくはこちら
▼同額って・・・・・・とても購入額が同額とは思えないんですが。ボストンハーバーより安い設定っていうのは(悲しいかな)妥当なとこかもしれませんが、それにしたってバゴがこの値段で110頭集まるとはとても思えません。つーか、アラムシャーとほぼ同じ設定ですか。なーんも学んでないというか、まぁこれでも購入額に配慮した上でのギリギリの妥協なのかもしれませんけど。


▼書いててふと気付いたんですが、あれ、そういえばJBBAの種牡馬リストにアラムシャーの名前がないんですが・・・・・・。日本軽種馬登録協会のデータベースの「2005年度共用種雄馬」一覧にも載ってないですし。再輸出とかされてましたっけ? 記憶に無い・・・・・・。 


<追記>
競馬ブックweb:JBBA種牡馬の配置、種付料決まる

また、スクワートルスクワートは静内から胆振種馬場へ移動。デヒアクロコルージュアラムシャーの3頭は来年、日本での種付けを行わない予定なので配置から外れた。

なるほど。クロコとアラムシャーはまぁ仕方ないところでしょうね。デヒアは勿体無いと思ったんですが、よく見たら全体的にはイマイチですね。勝ち上がり率は悪くないですが、大物感が極端にない。オープン馬はケイアイガードだけですか。入会してるクラブのウインリゲルとロードウィズダムが走ったのでそのイメージが強かっただけってことですか。それでも、'04産馬もデヒア産駒に出資する予定。それも2頭。2匹目・3匹目の泥鰌はいるや否や?